子育ての悩み

2016.11.30

一瞬で変わるかも?赤ちゃんが泣きやむ動画

一瞬で変わるかも?赤ちゃんが泣きやむ動画

赤ちゃんが泣いているのには原因があるはずだとはいわれていますが、おっぱいやミルクをあげてオムツを替えて…と思い当たること全部試しても、なかなか泣き止んでくれないことってありますよね。
体力的にも精神的にも余裕があるときならなんとか耐えられますが、寝不足や家事、仕事などで忙しいときには、泣き止んでくれない赤ちゃんにママもパパもお手上げなのではないでしょうか?
今回は、そんなときの最終手段、赤ちゃんが泣き止む動画についてご紹介します。

①赤ちゃんが泣く理由

①赤ちゃんが泣く理由

 

「泣くのが仕事」といわれている赤ちゃん、そもそもなぜ赤ちゃんは泣くのでしょう。
それは、まだ言葉が話せないため、唯一の意思表示が泣くことだからです。
そのため、以下の様な時には、ママやパパに自分の気持や欲求を伝えようと泣くことで意思表示をしているのです。

・お腹が空いている
・オムツが汚れている
・寒すぎるもしくは暑すぎる
・明るすぎるもしくはうるさすぎる
・痛いもしくはかゆい
・眠いけれど眠れない
・ゲップが出なくて苦しい
・抱っこして欲しい
・寂しい

②コレを見たら赤ちゃんが泣きやんだ!一押しの動画とは

②コレを見たら赤ちゃんが泣きやんだ!一押しの動画とは

 

上記の赤ちゃんが泣く理由に対して、全て対処しても泣きやまないことってありますよね。
こんなときには、ママもパパも途方に暮れてしまいますよね。
そんなときには、「動画」を試してみてはいかがでしょうか。
赤ちゃんが泣き止んだ!と話題の動画がいくつかあるんですよ。
ここでも、ママパパの救世主となるその動画とツイッターでの口コミをあわせてご紹介したいと思います。

●ムーニーちゃんのおまじない

96.4%の赤ちゃんが泣きやんだ「ムーニーちゃんのおまじない♪」の連続再生。

・泣き止む音楽、いまのところ効果覿面。
・歌ったら一生笑ってる(笑)
・今日はグズグズ眠りが浅い日らしく、ちょっと試してみたかったので実験☆ 『ムーニーちゃんのおまじない』 聴かせてみた!! かなり気になるらしく本当にぐずり泣き、忘れちゃった(๑´艸`) 反応が面白かったからまたやろう♪

●ふかふかかふかのうた

ロッテのキャンディーのプロモーションムービーなのですが、3歳未満の幼児52人で検証したところ、96.2%が泣き止んだという驚異の結果が出たそうです。
子どもが興味を示して反応する「定位反射」という現象を利用して作られているなど、科学的根拠もあるのだそう。

・子供が0歳の時にお世話になりました。見せるとすぐに泣き止みます。2歳になった今でも大好きな動画です。
・うちの子にも効果てきめんだった。

●タケモトピアノのCM

泣いてる子供がピタッと泣き止む、魔法のCM。
赤ちゃんが好む440ヘルツ付近の歌声や、リズムや音階がコロコロ変わることが、子どもたちをくぎづけにしてしまうそうです。

・テレビCMのタケモトピアノ流れてくるとぐずってた子どもが泣きやむっていうやつすごい。ぴったり泣き止んでる。
・坊がまだ赤ちゃんだった頃見せたことがあるんですが、泣き止みました!なんであれが効くのか謎です(^_^;)

●ワッキーの赤ちゃんが笑う”てっぱん”動画 どこどこぱー

大人が見ても思わず笑っちゃいます。
シリーズ化されているので色々見てみてくださいね♪

・王子くんが何をしても泣き止まなくてお手上げになった今、これを見せたら笑った!でも終わったらまた泣いた!!ww
・4ヶ月の息子がコレ見て声を出して笑った?!現在息子のお気に入り動画ですw

③まとめ

③まとめ

 

いかがでしたか?
赤ちゃんが泣きやまないとママも泣きたくなってしまいますよね。
また、赤ちゃんが何か病気なのではないか、どこかケガをしているのではないかと心配になりますよね。
赤ちゃんが泣きやまないときは、最終手段として、ぜひ動画を使ってみてくださいね!

あわせて読みたい記事はこちら!