〇〇から学ぶ子育て

2015.11.3

ツイッターで話題の【愛妻家shin5】ってどんな人!?

ツイッターで話題の【愛妻家shin5】ってどんな人!?

今ツイッターで話題のshin5さんをご存知ですか?

shin5さんは、誰もが羨むほど家族を愛し、さらにその愛情を言葉にして伝えています。
特にその深い愛情を受けているのは奥様!

そんなshin5さんの家族を大切にする姿に世の中のママたちは憧れを抱いているようです。

shin5さんの”妻と結婚する前”から始まるツイートが素敵過ぎる!

そんなときめき溢れるshin5さんのつぶやきをいくつかご紹介します♪

 

①出会い

5995761172_e23a526339_b

妻と結婚する前、会社の飲み会に遅れていったら隣に可愛い女の子が座ったんだけど、僕がトイレに行って戻ってきた時にはもう居なくて「もっと話したかったな」と思っていたら突然バッと停電で真っ暗になり、壁に向かって手をのばしたら誰かに握られて思わず引き寄せたら隣にいた女の子で、今も隣にいる

出会いと”今”の繋がりを感じる心温まるつぶやきですね。

 

 

②指輪

blog16

妻と結婚する前、彼女とお揃いの指輪を選びに行った話。 彼女「これ可愛い!」 僕 「男性用もかっこいい」 彼女「あっどうしよう抜けない」 僕「じゃあ、これください」 店員「素敵ですね」 彼女「内側に文字彫って貰えますか?」 (指輪を外す彼女) 僕「えっ」 店員「よくありますよ笑」

女の子は時に策士なのです。

 

③テスト

file0024

妻と結婚する前、待ち合わせに10分遅れると連絡があったので駅で待っていたら中年夫婦に「道を教えてもらえませんか?」と話かけられ、歩いて5分のレストランだし 一緒に話しながら行ったんだけど、その先になぜか笑顔の妻がいて「お父さん、お母さん。私の彼氏どう?」って試されたことがあった。

自信を持ってテストできる程shin5さんを信頼しているということ。素敵ですね。

 

 

④プロポーズ

1329205933_dd43f96281719935efe0b102a2fc0b6b_big

妻と結婚する前、花火大会の帰り道に僕が「結婚しよう」って初めて言ったのを まだ君は覚えてて 毎年この季節になるとその日のデートを思い出す。浴衣姿の君が小さな声で「はい」と返事をしたあと最後の花火が一発あがったのを見て「もう遅いよ!バカ!」と言ったのは、花火にじゃなくて僕にだった。

いつ言ってもらえるのかと、ずっと待っていたんですね。

⑤洗濯物

DX04062

結婚する前、彼女と洗濯物を干したりたたんだりするのが好きで、ただの単純作業なんだけど「君のスカート、これデートで着てたよね。赤レンガまた行こうよ」とか「このポロシャツ着てたとき子猫と遊んだよね」と思い出しながら笑って話す時間が好きだった。今は子どもの服たたみながら一緒に笑ってる。

洗濯物をたたむのにそんな楽しみ方があるとは・・・!どんな家事でも楽しみながらやることが大切です。

 

 

⑤約束事

10052501

妻と結婚する前、休日の朝食は僕が作ると約束したのはいいんだけど「今週の平日は、僕が朝食とお弁当を作ったから土曜日の朝は寝かせて欲しいな」と妻に言っても「あら?約束がちがうわ。それに私は、きみの朝食が食べたいの」となるので、結婚前の約束ごとは少ないほうがいい。

愚痴のように聞こえますが、これは完全にノロケです!

子どもとの関係性が垣間見える素敵ツイート♡

子どもたちとの仲の良さを感じるほっこりツイートをご紹介♪

 

①シャンプー

title

風呂上がりの娘(4歳)の髪を乾かしていたらいい匂いがするので、暫くクンクンしていたら「パパ きがついた?わたしシャンプーかえたんだ♪どう?すき?」と、CMみたいに髪をバサッとして女子力高めな質問をしてきたんだけど、君の頭洗ったのは僕だし、シャンプーはいつもと同じです。可愛いけど。

溢れんばかりの女子力に思わずときめきます。

 

②見とれる2人

fotolia_88520167

髪をバッサリ切った妻をぼーっとみていたら小学生の息子に話かけられた。 息子「ねぇパパ」 僕「なに?」 息子「ママのこと見すぎじゃない?」 僕「髪切って可愛くなった」 息子「もともと可愛いよ」 僕「そうだな」 息子「でもさ」 僕「なに?」 息子「可愛くなったよママ」 僕「見すぎ」

2人ともママのこと大好きすぎです。

 

③バカ!

Fotolia_71863464_Subscription_Monthly_M (1)

4歳の娘が廊下で転んだのを偶然見たんだけど、涙をためながら泣くのを我慢する姿を見て思わず「可愛いなぁ」って小声で言ったら、娘が「いたいのに!かわいいっていわないでよバカ!かわいいっていうならおおきいこえでいってよバカ!」って泣き出したので、誰かに似てやっぱり可愛いなぁって思った。

バカ!って言われているのに、可愛い。ここで奥さんを思い浮かべるshin5さん、素敵です。

順調なことばかりではなかった!!

①きっかけ

F201301101114482998415349

妻と結婚する前、手料理やお弁当を用意してくれる彼女の姿がすごく可愛くて、一緒にキッチンにいることが多かったんだけど、結婚して妊娠して入院して「出産時に命を落とす可能性がある。母子ともに最善を尽くしますが…」と言われ、一人キッチンで嗚咽号泣した経験が今の僕を変えたきっかけだと思う。

愛する人が生きている。ただそれだけで素晴らしいと気づいたshin5さん。

 

 

②息子のお願い

aca04308-s[1]

妻と結婚する前、好きになった年上の彼女には子どもがいました。2才の男の子。一緒に遊んで一緒に寝て、この笑顔を守りたいと思ったときに「ぼくのパパになって?」と言われたのがきっかけで家族になったら、次は「ぼく弟と妹がほしい!」と言って、その通りに双子の弟と妹が産まれたから息子すごい笑

shin5さんは、一気に5人家族になったんですね。

 

③名字

IMG_9266

妻と結婚する前、結婚後の名前(名字)を悩んでいたことがあったんだけど、彼女には子どもがいたから、結婚してまた二人の名前が変わることに彼女は一人で悩んでいて「やっぱり結婚するのやめよっか」と言われた日に、僕は彼女の名前を選んで結婚した。名前が変わっても家族を守ることには変わらない。

時には、風習よりも大切にすべきものがありますよね。

奥さんとのLINEが話題に!

shin5さんと奥さんのLINEに癒やされる♪

 

①いつもありがとう。後は任せてください。

COv9qqPUwAEJo5v

休日の家事を進んで行うshin5さん。旦那の家事サポートは家庭円満の秘訣です。

 

 

②ベッドからLINEしてくる妻はずるい。

CJG9YY-UsAAt_YC

”よ” 笑 奥さんのツンデレが絶妙ですね。

 

 

③可愛い人を見つけました。

CIb44HdUsAAE0Jr

ストレートに可愛いと言われて嬉しくない女性はいないですよね。

 

 

④妻からのLINEに、しっぽ振って会社を飛び出した。

CFlUax5UEAA8SA6

持ち上げておいて落とす奥さん。さすがです。

 

 

⑤僕の(?)帰りを喜んで待ってくれる妻がいます。

CD7DywgUEAEVMO8

shin5さんのおみやげ目的の奥さんが可愛い。

 

 

《まとめ》

shin5さんのような旦那さんに愛されたい。

そう思う方も多いと思います!

これからもshin5さんのツイートをチェックして、家庭円満の秘訣を探ってみましょう♪

あわせて読みたい記事はこちら!