トレンド・イベント

2017.2.22

ママパパ大満足!子どもと一緒に楽しめるレジャースポット10選(関東編)

子どもと公園で遊ぶのも楽しいですが、ママパパにとっては、もう少し大人も楽しめるところへ行きたいとたまに思ってしまうのが事実ですよね。
また、子どもも公園ばかりでは飽きてしまいます。
そんなときは、ママパパも子どもも楽しめるレジャースポットに行ってみませんか?
今回は、そんな家族で楽しめる満足なレジャースポットをご紹介します。

レジャースポット10選(関東編)

レジャースポット10選(関東編)

・恩賜上野動物園

子どもも大好きな動物園。

大人になっても、かわいい動物たちを見ると癒されますよね♪

 

・エプソン アクアパーク品川

子どもが喜ぶイルカのショーもある水族館。

見ごたえのある見せ方にこだわった水槽は、子どもだけでなく大人も楽しめること間違いなしです。

 

・よみうりランド

夏はプール、冬はイルミネーションと、一年中楽しめるエンターテイメント施設です。

盛大で魅力的なイルミネーションは、子どももきっと感動するはずです。

 

・東武動物公園

動物園と遊園地を併設したハイブリッド・レジャーランド。夏にはプールがオープンするほか、冬はイルミネーションが開催され、キラキラと輝く光の世界が広がります。

動物園は約120種1200頭の動物たちと会えます。

ホワイトタイガーをはじめ、間近に観察できるペンギンやライオン、1年中ホタルを観賞できる「ほたリウム」なども人気です!
動物と直接「ふれあう」施設「ふれあい動物の森」では、子どもたちはドキドキしながら動物に近づいて、喜んだり驚いたり。ヒヨコやアルパカなど、20種類の動物たちに大接近できます。

動物好きな子どもにはもってこいの施設です。

 

・トイベース

トイベースに設置してある遊具は、「これ日本だと遊ぶ場所に困るな~」「これどこに置ける?」「結構な金額するよな~」等々、通常では買わない物や日本ではあまりお目に掛かれない物です。

そんなおもちゃを子どもが目の前にしたら、きっとキラキラした目で大興奮するのではないでしょうか?

自由に走れるバッテリーカーなんかもあります。

車好きなパパ、ぜひお子さんと一緒に訪れてみてはいかがでしょうか。

 

・東京ドームシティ

入場無料の遊園地。

小さな子供から、小学生、中学生も楽しめるアトラクションも様々ですが、無料で遊べる場所も沢山あります。

3歳児や4歳児にとっては最高の遊具やアトラクションがそろっているアソボーノもあります。

駐車場も充実しているので、車移動ができるのも嬉しいポイントです。

 

・キッザニア東京

様々な仕事を体験できるパビリオンがあります。

子どもにとっても視野が広がりますし、親にとっても我が子の新しい発見があるかもしれませんよ。

 

・アネビートリムパーク お台場

小さな子供向けの遊具が沢山ある、屋内遊園地です。

 

・カップヌードルミュージアム

みなとみらいにある、カップヌードルミュージアム。

インスタントラーメンにまつわるさまざまな展示や体験など通じて、発明・発見の大切さやベンチャーマインドについて楽しみながら学べる体験型ミュージアムです。
自分だけのオリジナル「カップヌードル」が作れたり、巨大な工場の中で自分が麺になって遊んだり、世界各国の珍しい麺料理が味わえたりと、インスタントラーメンの”楽しい”がたーくさん詰まっています。

 

・マザー牧場

「花と緑と動物、そして人間とのふれあい」というテーマのもと、豊かな緑、四季の花、愛らしい動物たちとのふれあいを演出し、親しみやすく、より楽しめる自然空間として創り上げられています。

乗馬や乳搾り体験はもちろん、アヒルの大行進やこぶたレースなどのイベントが盛りだくさん!
シープショーでは、世界から集まった、19種類の羊たちを見ることができます♪

 

 

あわせて読みたい記事はこちら!