トレンド・イベント

2016.4.26

子供と楽しめる結婚記念日を過ごそう

子供と楽しめる結婚記念日を過ごそう

皆さん、結婚記念日はどんなふうに過ごしていますか?
子どもがいる家庭だと、「祝いたい気持ちはあるけれど、子どもがいるので特になにもしない」といった夫婦もいるかもしれませんね。
しかし、せっかくのママとパパが結婚した一年に一回しかない結婚記念日、子どもがいるからこそ、子どもと一緒に楽しんでみてはどうでしょうか?
今回は、子どもと一緒に過ごせる楽しい結婚記念日のプランをご紹介します。

実録!結婚記念日の過ごし方

実録!結婚記念日の過ごし方

結婚記念日とは、パパとママが一生涯を共に過ごすことを誓い合った日です。
言わば、家族になった記念の日でもあります。

子どもを含めて家族全員でお祝いするのも素敵な過ごし方ですよね。
実際に皆さんがどんな結婚記念日を過ごしたのかをご紹介したいと思います。


ケース①

「毎年結婚記念日には、ささやかなお祝いをしています。

平日の場合は、私が手軽なパーティー料理をつくり、主人がケーキを買ってきてくれるのが楽しみです。

休日の場合は、2人で事前にレストランを選びあらかじめ予約をとります。2人の食べたい食事をしたあとは、ショッピングを楽しむなどのデートをします。もちろん子どもと一緒に過ごしています」

ケース②

「結婚記念日には、毎年夫が花束をくれます。

普段は共働きなので、毎日育児や仕事、家事などに忙しく、それほど記念日を意識したことはありませんでした。しかし、結婚当初からずっと続けてくれている花束のプレゼントは、いつのまにか私にとって大事な思い出になっています」

ケース③

「結婚記念日は、子どもたちをたっぷり公園で遊ばせた後に、いつもより早い時間に食事と入浴を済ませます。

そして、子どもたちを寝かせた後、二人でゆっくりワインを空けるのが夫婦の楽しみになっています。

いつもは買えないちょっと高級な食材で、ワインに合うおつまみを作って二人の時間を過ごしています。子どもが小さいうちは、無理に外出せずに自宅でゆっくり過ごすのもおススメです。」

結婚記念日プランがあるお店を紹介

結婚記念日プランがあるお店を紹介

オシャレなお店に子どもを連れて行くのは少し気が引けますよね。

そんな時は、以下の様な個室があり船や飛行機など子どもが喜ぶシチュエーションを選んでみてはいかがでしょうか。


Fotolia_95373607_Subscription_Monthly_M

 

船の個室で満喫するトワイライトクルーズのディナーはいかがでしょうか。

赤ちゃんや小さなお子さまと一緒の時などに特におすすめなのが、周りに気兼ねなく家族の時間を過ごすことが出来る「エメラルド」という4名用の個室。

また、幼児用、小学生用のメニューもあるので、家族揃って素敵な時間を過ごすことが出来ます。
夕暮れ時の幻想的な景色は、普段の家事育児や仕事の疲れを吹き飛ばし、特別な日を演出してくれるでしょう。

 

東京ヴァンテアンクルーズ

アクセス:JR山手線・京浜東北線「浜松町駅」北口より徒歩7分

都営浅草線・大江戸線「大門駅」(B2出口)より徒歩10分

住所:東京都港区海岸1-12-2

電話:03-3436-2121

 

Fotolia_46593051_Subscription_Monthly_M

 

羽田空港第一ターミナル内にある飛行機が見えるお店。

日中の明るい時も素敵ですが、幻想的な光で非日常感を味わえるディナータイムがオススメです。
滑走路が見えるロケーションは、子どもも大喜びしてママとパパも安心です。

 

エアターミナルグリルキハチ

住所:東京都大田区羽田空港3-3-2 第1旅客ターミナルビル マーケットプレイス 5階

電話:03-5757-8848

まとめ

いかがでしたか?

自宅でゆっくりお祝いするのも素敵ですが、
子どもがいるからと外出を控えている方は、子どもも楽しめるお店を選ぶことで素敵な結婚記念日を祝ってくださいね。

あわせて読みたい記事はこちら!