トレンド・イベント

2016.4.21

イケメンゴリラと話題!GWは東山動植物園の「シャバーニ」に会いに行こう

イケメンゴリラと話題!GWは東山動植物園の「シャバーニ」に会いに行こう

皆さん、愛知県名古屋市にある東山動植物園に、「イケメンすぎる」と話題沸騰中のゴリラがいるのをご存知でしょうか?

その名もシャバーニくん。

ゴリラとは思えない整った顔立ちに、ファンになる人が続出しているそうです。
今回はそんなイケメンゴリラのシャバーニくんをご紹介します。

イケメンゴリラのシャバーニくんの魅力

シャバーニくんは、アペンヒュール動物園(オランダ)出身、1996年10月生まれの19歳。

1996年12月にタロンガ動物園(オーストリア)へ移動 し、2007年6月より名古屋市東山動植物園に来園しました。

 

2頭のメスと2頭の子どもを率いる群れのリーダーで、イケメンゴリラとして、日本各地のみならず世界で話題となっています。そんなシャバーニくんの魅力は、流し目や彫りの深い整った、人間顔負けのりりしい顔立ち。

 

そのイケメンぶりには、なんと川崎フロンターレの大久保嘉人選手も「完敗」と音を上げたほどです。ただし、こわもてな外見とは裏腹に、性格は神経質で臆病だそう。

 

Fotolia_92559523_Subscription_Monthly_M

 

ツイッターでも、大人気のイケメンぶり!

 

「シャバーニって、普通のゴリラなんだけど、ちゃんと流し目するんだよね。まるで役者さんのように、ぐっと。イケメンぶりは流し目に有り! 」

「久しぶりに東山動物園行ったら、しっかり改装されてました。イケメンゴリラの シャバーニさん推しも見どころ。なんであんなに上手なんだろう?っているくらいポージングがプロ級のシャバーニさん」

 

あまりのイケメンぶりに、写真集も発売しているんですよ!
1カ月足らずで1万5000部と、単独の動物写真集としては異例の人気を誇っているそうです。
また、写真集のみならずカレンダーも発売しており、ファンにとってはたまらない内容です。

 

▼写真集はコチラから

81kfkgKh9uL

東山動植物園の紹介

シャバーニくんのいる東山動植物園は名古屋市千種区にあります。

 

こちらの動植物園はとってもリーズナブルで、大人の入場料はたったの500円、中学生以下はなんと無料なんです。
しかも、動物園、植物園、遊園地、東山スカイタワーが集結しており、とても一日では見て回れないほど様々な魅力にあふれているんです。

 

子連れには嬉しい料金体系で、一日いても飽きない東山動植物園、一度は入って見る価値大ですね!

 

<概要>

image001

 

アクセス:地下鉄東山線「東山公園」駅より徒歩3分・地下鉄東山線「星ヶ丘」駅より徒歩7分

開園時間:午前9時~午後4時50分(入園は午後4時30分まで)

休園日:月曜日(国民の祝日又は振替休日の場合はその翌日)

住所:〒464-0804 名古屋市千種区東山元町3-70

電話番号:052-782-2111(代表)

東山動植物園を楽しむポイント

動物園には、子どもに人気のライオンやキリンなどあわせて約500種類の動物が暮らしています。また、キリン、ゾウ、アシカ、カバなどにおやつをあげられるイベントやは虫類にふれあえるイベントなども開催されています。

 

植物園には、100種1000本の桜が集まる桜の回廊や国指定重要文化財の温室などがあり、約7000種もの植物が展示されています

 

また、カフェフラミンゴの「コアラカレー」やヒポポ売店の「コアラソフト」や「ゾウさんソフト」など、食べるのがもったいないけど子どもが喜びそうなかわいいご飯とデザートも販売されています。

 

見て、触れて、食べて楽しむことが出来る東山動植物園、足を運びたくなりますね♪

まとめ

まとめ

いかがでしたか?
東山動植物園は、授乳スペースが園内6ヶ所、おむつ替えスペースが25ヶ所とたくさんありますので、安心して園内をまわることもできます。土日祝日には、300円でベビーカーの貸出も行っています。

ゴールデンウィークの予定がまだ決まっていない方は、ぜひシャバーニくんに会いに行ってみてはいかがでしょうか。
一日いても飽きない東山動植物園、とってもオススメですよ♪

あわせて読みたい記事はこちら!