トレンド・イベント

2016.2.12

家計のピンチを救う!ブランド品を高く買取ってもらう豆知識5選☆

家計のピンチを救う!ブランド品を高く買取ってもらう豆知識5選☆

ブランド品が大好き!という人は次々と発表される新作を手に入れたくなってしまい、
気が付くと部屋の中は使っていないブランド品だらけ、ということも多いのではないでしょうか。
ブランド品の魅力は洗練されたデザインと品質の高さ、そして何よりもステイタスを手にしている雰囲気がたまりません。
実用以外でもさまざまな価値がついているので、もちろん価格もとびきり高額です……
新しいブランド品の購入資金にするために、使っていないブランド品は買取してもらいましょう!
でも、どうせ買い取りしてもらうならなるべく高く売りたいですよね。
そんな時に、お得に売却するためのコツをご紹介します☆

付属品はできるだけ揃えて買取してもらう

どのような状態のブランド品が高く買取してもらえるのか。

一つ目は、自分が購入した時と同じ状態に戻して買取店に引き渡すことです☆

もちろん実際に使ったものですから、品物自体は新品に戻すことはできません。
いくらきれいに使っていたとしても、どうしても使用感が出てしまうのは当然です。

購入した時の状態に戻すというのは、付属していたギャランティーカードや保管のための袋など、
付属していた物はすべて購入時と同じように付けて戻すことです。

 

a0027_001640

 

 

 

箱や説明が書かれたカードなど、ブランド品によって付属品が違ってくるので、
購入時にはきちんと保管しておきましょう!

ある程度の使用感は仕方ないとしても、埃や汚れの付いているブランド品は査定の評価が下がってしまい、
高額買取が期待できなくなります。

丁寧なクリーニングと臭い消しがカギ☆

二つ目は、クリーニングです。

バッグ等の場合は、掃除機でゴミを吸い取ってから柔らかい布で表面を拭きます。
時計やジュエリーは細かい部分に埃がたまりやすいので、歯ブラシや綿棒などを使ってきれいにしましょう!

 

a0003_001546

 

三つ目はニオイを消しておくことです。

タバコや香水のニオイは他の人にとっては意外と気になるところです。
日頃から使わない時は消臭剤などを入れておき、時々風通しの良い場所に干しておきましょう。

タイミングとリサーチも高額買取には欠かせない

タイミングとリサーチも高額買取には欠かせない

四つ目はタイミングです。

ブランド品は発売されてから日が浅いほど、高額で買取してもらえます。
ただ、1番の目的は自分が利用するためなので、使わないかなと思った時が売り時になります。
トレンドの影響が強く出ているデザインの物は、まだ需要が高い早めの段階で売却した方がお得です。

 

五つ目は買取してもらうお店のリサーチです。

最近では買取店が増えていて、色々な方法が選べます。
特に宅配買取を利用する場合、梱包材は有料なのか、キャンセル時の返送料は必要なのかなど
店舗ごとに比較して、しっかりチェックしておかなければいけません。

まとめ

まとめ

ブランド品の買取では、ただ単に品物だけを買取店に持って行くよりも、付属品を揃えてブランド品のクリーニングをしておくことで、評価がアップしてより高額で買取してもらえる可能性がありますよ!
どの方法も簡単にできるので、「ブランド品を売りたい」と思った時は、
五つの点をチェックしてから査定を受けてみてください♪

購入時にすでに売却の準備をしておいて、使用後にはお手入れをしておくと、
売りたい時に特別な手間をかけなくても、高額の査定が期待できます。
お店によっては買取を強化しているブランド品などもあるので、
色々とサイトを見て相場などを把握しておくと、査定を聞いた時の判断基準に役立ちますよ!

あわせて読みたい記事はこちら!