トレンド・イベント

2016.1.16

まだ間に合う!親子で感動のイルミネーションスポット4選

まだ間に合う!親子で感動のイルミネーションスポット4選

期間限定だからこそ、心踊るのがイルミネーション♪
「クリスマスまでがピーク」という印象が強いイルミネーションですが、
実はまだまだ楽しめるスポットは残っています!
最長4月まで開催している、「親子で心踊る素敵なイルミネーションスポット」をご紹介します☆

あしかがフラワーパーク

あしかがフラワーパーク

栃木県足利市にある花のテーマパーク。

日本夜景遺産に認定された「フラワーファンタジー光の花の庭」は、
その名の通り光と花が融合した幻想的な花の楽園。

関東三大イルミネーションとしても認められた300万球のイルミネーションは、
CNNが選ぶ「世界の夢の旅行先10カ所」に日本で唯一ランクインしたと話題になりました。

毎年異なるテーマで展開され、園をあげてつくり出されている光と花の世界は、
大人のみならず子どもも魅了されてしまいます!

2月4日(木)まで開催

・点灯時間:6:30~21:00(土日祝は~21:30)

・入場料:大人700円、小人350

・公式HP: http://www.ashikaga.co.jp/index.html

時之栖イルミネーション

時之栖イルミネーション

静岡県御殿場市の高原リゾートでは、今シーズンは「花燃ゆる~華・花カーニバル~」をテーマに3つの会場がライトアップ。

溢れるほどの花が咲き乱れる450mの光のトンネルや、水槽の中に小さな大自然が広がる水中楽園アクアリウム。

そして特におすすめなのが、噴水レーザーショー「ヴェルサイユの光」。

生き物のように弾ける噴水がリズムを刻み、色鮮やかな光がメロディーを色づける唯一無二のショー。

きっと親子で目が離せなくなりますよ♪

 

・3月21日(月)まで開催

・点灯時間:17:00~21:30

・入場料無料(一部有料)

・公式HP:http://www.tokinosumika.com/sp/illuminations2015/#lnk_ilu

としまえん

としまえん

東京都練馬区のとしまえんでは、「ウィンターファンタジア」として昨シーズンから一新された、
他とは一味違うイルミネーションを楽しむことができます。

4つのエリアでライトアップがされており、シャンデリアやランタンを現代風にアレンジして、
カラフルでポップな新しい世界観を体感できるエリアも。

特におすすめは「光のアイスカーニバル」。

こちらは屋外アイススケートリンクで行われる光のショーで、音楽と共にカラフルな光で彩られる氷の上を滑ることは、
子どもたちの心に残る特別な体験になること間違いナシ!

 

228日(日)までの土日祝に開催

・点灯時間:15:00~19:30

・入場料:15時以降は大人・小人500円

・公式HP:http://www.toshimaen.co.jp/wf

さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト

さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト

神奈川県相模原市にあるこちらでは、「さがみ湖イルミリオン」として関東最大550万球の光の祭典が開催されています。

今シーズンのテーマは「英国」。光のバッキンガム宮殿やパディントンベアのイルミネーションも見ものです。

イギリスにちなんだ食事を楽しむこともできますよ♪

さらに光の丘の上に立つ大観覧車の頂上からは、イルミリオン全体を見渡すことができるのでオススメです。

視界に広がるカラフルで幻想的な光の海は圧巻!ここにしかない感動を家族みんなで体験してみてください

 

410日(日)まで(2月以降は金土日と春休み期間の開催)

・点灯時間:17:00~21:30

・入場料:大人800円、小人500

・公式HP:http://www.sagamiko-resort.jp/illumillion/

防寒対策を忘れずに

防寒対策を忘れずに

冬の澄んだ空気だからこそ綺麗なイルミネーションですが、
屋外にいる時間が長くなり、凍えながらでは楽しみも半減。

保温できる水筒に温かい飲み物を入れて持って行くなど、防寒対策は万全にして行くことを忘れずに!
あと少しの期間を楽しんでくださいね☆

 

あわせて読みたい記事はこちら!