トレンド・イベント

2015.9.5

オススメの【時短コスメ】紹介します♪

オススメの【時短コスメ】紹介します♪

忙しいママにとって、お肌のケアやお化粧は短時間で済ませられるに越したことはありません。
みんなが使っているお勧め時短コスメを厳選してみました。
きっと役立つアイテムがあるはずですよ。

時短コスメ① BBクリーム

時短コスメの定番と言えばBBクリーム、これですね!
下地と日焼け止めとファンデーションの効果をひとつで補える優れものです。
選ぶときのポイントは、「UVカット効果がついているか」「自分の肌の色と合っているかどうか」「時間が経ってからの化粧もちの良さ」などです。

 

子育て中のママにオススメ!と噂なのが、こちら☆

decencia-bbcream1

アヤナスのBBクリーム 【http://www.cosme.net/product/product_id/10046662/top

アヤナスの無添加ファンデーションBBクリームは、敏感肌専門のポーラとオルビスグループの化粧品会社から作られた化粧品で、赤ちゃんに触れても安心安全なぐらいだそう。

 

BBクリームはひとつでベースメイク完了がウリですが、べたつきがちという特徴もあるため、仕上げのパウダーをはたいておくと良いでしょう☆

時短コスメ② ブラシ一体型チーク

ブラシを取りだしてそのまま頬に乗せればほんのり色づく、ブラシ一体型のチークはチークの中でもっとも優秀な時短アイテムです。

 

特にオススメとママたちのあいだで噂なのが、こちら☆

img62267891

資生堂マキアージュのトゥルーチーク 【http://www.shiseido.co.jp/mq/allitems/point/face/item094.html

 

手でぽんぽんつけられるチークや、ケースを開けて直接肌につけられるチークなども時短効果がありますが、自然にふんわり色づくブラシ一体型が一番手軽に本格的なチークを表現できます。
ただし、色を強めに乗せたいという人は、何度か使う必要があるため、他の形状の方が早くメイクができる可能性もあります。

時短コスメ③ ミネラルウォータリーファンデーション

続いては、最近ちまたで噂の!?洗顔後、化粧水いらずでOKなファンデーションを紹介します。
「本当に?」と不安に感じる人は、まず試しに使ってみてください。

mig

資生堂インテグレートのミネラルウォータリーファンデーション 【http://www.cosme.net/product/product_id/10016959/top
口コミサイトの人気も高い商品で、潤いをキープした上で簡単にベースメイクを完了できます。

 

もう1つ、ミネラルファンデーションにも注目!

つけたまま眠ってもOKなファンデーションです。
肌に優しい成分でできているため、メイク落としなしの洗顔のみで眠ることができます。
また、うっかりお化粧したまま寝ちゃった!という時も、ミネラルファンデーションならダメージを少なく抑えることができます。
デメリットは、どうしても薄付きになってしまうので、がっつりメイクがしたい人には向いていないということです。

時短コスメ④ オールインワンゲル

時短コスメの基礎化粧品部門の定番商品です。
化粧水、乳液、美容液の機能をぎゅぎゅっと詰め込んだゲルタイプの保湿ケアアイテムです。

 

いろいろな化粧品メーカーから発売されているオールインワンゲルですが、少しの贅沢が許されるのであればコチラがおすすめ!

L

ドクターシーラボのアクアコラーゲンゲル 【http://www.ci-labo.com/

 

オールインワンゲルには、他のアイテムと併用することでより効果を高められるものや、乾燥肌用、敏感肌用などがあります。
これらのゲルの中で、どれが自分に一番合っているのかは、実際につかってみないとわかりません。
まずは試供品などで試してみるのがお勧めです。

まとめ

子育てに忙しいママにとっては、時短コスメは必須アイテム☆

まだまだご紹介したい時短コスメはありますが、今回はこのへんで。

次回もお楽しみに^^

あわせて読みたい記事はこちら!