トレンド・イベント

2015.11.25

「プラチナ夫婦アワード」って何?田辺誠一さん&大塚寧々さんも受賞

「プラチナ夫婦アワード」って何?田辺誠一さん&大塚寧々さんも受賞

プラチナ夫婦アワードを受賞された田辺誠一さんと大塚寧々さん夫妻。
「プラチナ夫婦アワード」って何?と思われた方もいるのでは?

今回は、こちらの賞についてと仲睦まじいお二人についてご紹介します☆

●プラチナ夫婦アワードとは?

プラチナ・ジュエリーの国際的な広報機関であるプラチナ・ギルド・インターナショナルが開催しているイベントで、プラチナのように永遠に色褪せず絆を深めているご夫婦に授与しています。

2008年から始まり、今年で7回目となるアワードです。

過去には、太田 光さん・光代さんご夫婦、プロサッカー選手の中山雅史さん、女優・生田 智子さんご夫婦や高田 延彦さん、向井 亜紀さんご夫婦などが受賞されています。

 

owa13112205020001-p3 001_size4 82149_201011170124759001289978614c

 

受賞した夫妻には、認定書と記念品として、プラチナリングが贈呈されます。

 

●田辺誠一さん&大塚寧々さんプロフィール

●田辺誠一さん&大塚寧々さんプロフィール

今回受賞した田辺誠一さん&大塚寧々さんのプロフィールを簡単に♪

 

お二人は、2002年に結婚し、今年で結婚13年目となるそうです。
夫婦でユニクロのCMやドラマに出演することもあり、中睦まじいおしどり夫婦として高い人気を誇っています。

 

---------------------

田辺 誠一(たなべ せいいち)
1969年生まれの俳優。1987年モデルデビュー。その後1992年に俳優デビューし、映画、テレビドラマ、舞台と幅広く活躍。
最近では、衝撃的な絵心で、画伯としても有名になっていますね。

 

大塚 寧々(おおつか ねね)
1968年生まれの女優。数々のテレビドラマや映画を中心に女優として活躍。

---------------------

 

 

●二人はどんな夫婦?

今回のイベントを主催する40代女性誌「GLOW」の読者が選ぶ“憧れの夫婦1位”にも輝いている田辺誠一さんと大塚寧々さん。

受賞イベントでも、腕を組んで登場するなど、幸せオーラ全開でした。

 

maxresdefault

 

記念品を受け取った田辺さんは
本当にびっくりしました。こういう賞をやっているのは知っていましたが、自分たちがいただけるなんて思わなかったのですごく嬉しいです」と大喜び。

 

大塚さんも「すごい賞を……本当にうれしいなと思いましたし、びっくりしました」と驚きつつもはにかんだ笑顔でコメントをしていました。

 

イベントでは、MCから「夫婦の絆を深める秘訣は?」と質問が飛ぶも、二人は「普通ですよね」と顔を見合わせたそう。
しかし、考えられるのは「共有すること」だそうで、田辺さんは「楽しいことも大変なことも何でも共有することが秘訣なのかな」と吐露。

 

家では会話も多いそうで、大塚さんは「唯一台本を覚えているときくらいは静かなんですけど、それ以外は常に誰かがしゃべっています」と楽しい家族風景が垣間見えるエピソードを紹介してくださったそうです。

 

まとめ

いかがでしたか?
夫婦の絆を深める秘訣である「楽しいことも大変なことも何でも共有すること」は奥が深いですね!
夫婦といえども、忙しかったり遠慮したりしてしまうと、コミュニケーションが減って共有することも減ってしまいますもんね。
田辺さん、大塚さん夫婦、これからも、理想の夫婦であり続けてほしいですね!

あわせて読みたい記事はこちら!