トレンド・イベント

2015.11.14

温泉デビュー!子連れでも安心のオススメ温泉宿5選【関東編】

温泉デビュー!子連れでも安心のオススメ温泉宿5選【関東編】

赤ちゃんがいると旅行に行けないと思っていませんか?
実は赤ちゃんと一緒でも安心の出来る温泉宿があるんですよ☆
ベビーグッズやキッズルームのある宿、離乳食を用意してくれる宿などなど!
赤ちゃんの温泉デビューとして、日頃の子育てやお仕事からの解放として、
ぜひ家族で温泉に出かけてみませんか?

今回は、ミキハウス子育て総研が『赤ちゃん連れが安心して利用できる施設』と認定した宿の「ウェルカムベビーのお宿」をいくつかご紹介します☆

①神奈川県・湯河原「懐石旅庵 阿しか里」

4326023b

 

朝夕ともに部屋食で、ベビーチェアやキッズチェアの貸出しはもちろん、
オムツ用ゴミ箱、調乳ポット貸出、子供用食器の貸出、お昼寝布団貸出などの特典があります。

お部屋には、檜のお風呂がついているので、ベビーにも安心です。
http://www.gorbird.com/cat4/kinugawaonsenhotel.html

 

------------------------------

~利用者の声~
”今回生後7ヶ月の子供を連れての初めての旅行で利用させていただきました。子連れ歓迎宿とのことで選びました。
まず印象に残っているのはスタッフの方々の優しいお出迎えでした。担当の仲居さんは子供の名前を覚えてくださり、部屋に来るたびに呼んで話しかけてくれました。子供も大変喜んでおりました。
そして一番感動したのが、お茶を準備してくださる際にカフェインが入っていないほうじ茶と説明をして出してくださいました。授乳中でカフェインを気にしていたため、その心遣いがとても嬉しかったです。
旦那も今まで宿泊した中で一番の宿と話していました。”
http://www.jalan.net/yad331750/kuchikomi/

------------------------------

 

 

②栃木県・鬼怒川「鬼怒川温泉ホテル」

1159_31685521

 

ベビープラン(「赤ちゃん大満足プラン」、1歳半までの子ども用)があり、食事は部屋食で、広縁がついて広々とした12畳の部屋(「キディルーム」など)に泊まれます。
お部屋には、電子レンジ、DVDプレーヤー、絵本、おもちゃ、空気清浄器、オムツやオムツのゴミ箱などがあり、子ども用浴衣も用意。離乳食も有料ですが、予約すれば出してくれます。

もちろん、大浴場には子供用椅子やベビー・キッズのシャンプー・ソープ、そして更衣室にはベビーベッドと、文句なし!
http://www.gorbird.com/cat4/kinugawaonsenhotel.html

 

③栃木県・那須「なすおんせん 美肌名湯と憩いの宿 茜庵」

c83d3fa0628d4d897ed537c5db359293

 

HPでも”小さな赤ちゃんにも極上のおもてなしと安らぎを感じていただきたい”と謳っているように、離乳食、携帯ミルク、赤ちゃん用飲料、絵本、DVD、おしりふき、オムツ、ベビーバスなど赤ちゃんグッズが充実しています。

 

------------------------------

~利用者の声~

”9月6、7日に連泊で、2歳と4ヶ月の娘を連れての旅行で利用させていただきました。
申し分ないくらいの美味しい食事とおもてなしで、4ヶ月の娘の初旅行として楽しい時間が過ごせました。
2歳の娘はスタッフの方々にたくさん相手していただき、とても楽しかったようです。
娘は食事なしにしましたが、サービスでバナナやぶどうも出していただきとても喜んでいました。
離れの部屋ということで子どもの泣く声なども気にせず、とても静かな場所のためゆったりと過ごすことができました。お風呂のお湯もとろとろと柔らかいお湯で気持ち良かったです。”

http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/29699/review.html

------------------------------

④千葉県・南房総白浜 「紋屋」

submain

 

オーシャンビューの海が見える気持ちの良い部屋が多く、紙おむつ用のゴミ袋、食卓下敷き用シート、幼児用便座、幼児用バスチェアなど、あったらいいなと思うようないろいろなものが用意されており、無料で貸出してくれます。

 

また希望すれば、1日4組限定で有料ですが、ベビーマッサージの講習を受けることもできます。
ベビーマッサージは、赤ちゃんに優しくタッチすることでとても良いスキンシップとなり、心と体の発育にも良い影響を与える
と言われています。この機会に、家族で習ってみるのもいいですね。

 

お風呂でうれしいのは、貸切専用風呂(有料)。アロマが香り、BGMにヒーリングミュージックが流れているので、子供や赤ちゃんとゆったりした気分で入れます。子ども連れで利用の場合は、希望があればBGMを童謡に変えてくれます!
http://www.gorbird.com/cat2/monya.html

 

⑤群馬県・北軽井沢「ホテルグリーンプラザ軽井沢」

380

 

こちらのホテルは、子どもたちに人気のテーマパーク「軽井沢おもちゃ王国」の隣にあります。
「赤ちゃんプラン」の専用客室には、調乳器、補助便座、ステップ台、ベビー布団、バスチェア、プチバスタブなど、乳幼児に必要なグッズが一揃い用意され、タオルも通常の2倍!

 

大浴場は庭園風の露天風呂と内湯で、温泉は、源泉かけ流しの濁り湯!自家源泉を引いています。低刺激のお湯なので、子供にも安心。ベビーバスチェアや赤ちゃん用ボディソープも用意されています。

 

夕食は、ズワイ蟹や握り寿司をはじめとする種類豊富な料理のほかに、キッズコーナーや月齢別の離乳食コーナー
もあります。離乳食には5大アレルギー(乳製品、小麦、卵、ピーナッツ、そば)と主要食材が明記されているので、アトピーの子供も安心です。
http://www.gorbird.com/cat5/greenplazakaruizawa.html

 

まとめ

Y319500475

 

いかがでしたか?
上記の内容は、プランによっても変わってきますので、
予約の際は、プランを確認してみてください。
ぜひ赤ちゃんも一緒に家族でやすらぎのひと時を過ごしてくださいね☆

 

あわせて読みたい記事はこちら!