トレンド・イベント

2015.11.12

フジモン&木下優樹菜さん、辻ちゃん、アンガールズ山根さんから学ぶ育児術!

フジモン&木下優樹菜さん、辻ちゃん、アンガールズ山根さんから学ぶ育児術!

モデル・タレントの木下優樹菜さん&お笑いコンビFUJIWARAの藤本敏史さん、辻ちゃん、アンガールズ山根さんなど芸能人の出産、育児術をご紹介します!
皆さん幸せそう!

木下優樹菜さん&お笑いコンビFUJIWARAの藤本敏史さん

11月3日午前0時3分 自然分娩での第2児出産!

日付が変わってすぐに生まれてくるだなんてシンデレラみたいで素敵ですね♪

 

securedownload (2)

 

出産直後の木下優樹菜さんと夫のフジモンこと藤本敏史さんです!

写真だけで幸せそうな様子が伺えますね。

 

夫の藤本さんは出産に立ち会ったようで、木下さんのインスタグラムには出産の時の様子がつづられています。

何時間にも及ぶ陣痛では夫である藤本さんのが木下さんを支え、二人で力を合わせて乗り越えている感じが伝わってきますね!

 

 

securedownload (1)

 

藤本ファミリーに仲間が増えました!

莉々菜ちゃんはおねえちゃんになったことが嬉しそうですね☆

 

securedownload

 

赤ちゃんに興味津津のおねえちゃんになった莉々菜ちゃん

お手伝いしようと奮闘する姿も可愛い♪

元モーニング娘。辻ちゃん

元モーニング娘。辻ちゃん

誰もが知っている元モーニング娘。の「辻ちゃん」ですが、真摯に子どもと向き合う姿勢が注目を集めています!

辻ちゃんの子育てLIFEから子育てを楽しむ術を学んじゃいましょう♪

 

ポイント1☆料理を楽しもう!

子どもと協力して料理に取り組んでいます。

そうすることで子どもは、お手伝いをして人の役に立つことができる喜びや料理を楽しむ気持ちを味わうことができます。

子どもと一緒にキッチンに立つことで楽しい時間を共有しているようです!

 

ポイント2☆家族と関わる時間を大切にする!

辻ちゃんファミリーは、家族でとっても仲良し!

よく一緒に映った写真がブログに載っています♪

子どもたちと一緒になって同じ空間を楽しみつつ、子どもの発達を促す言葉かけを行っていくことが大切です。

 

ポイントその3☆ママ友と協力し合う!

辻ちゃんは、子どもの通う幼稚園のママ友ととても親しく、互いの家を行き来するほどの仲だそうです。

ママ友と力を合わせて育児に取り組むことで喜びは2倍、大変さは半分になるのではないでしょうか!

辻ちゃんのコミュニケーション能力の高さには学ぶところがありそうです。

 

子育てを楽しむための3つのポイントをおさらい☆

1. 料理を楽しむ!

2. 家族と関わる時間を大切にする!

3. ママ友と協力する!

辻ちゃんを見習って子育てを楽しんでいきましょう♪

 

アンガールズ山根さん

アンガールズ山根さん

キモかわいいコンビといして一躍人気となったアンガールズ。
その内の1人山根さんが2013年11月に一般女性と結婚しました。
そして、2015年5月12日に女の子が誕生♪

テレビでのぶっきらぼうな山根さんからは想像つかない程のイクメンっぷりが話題となっているので、その魅力を紹介していきたいと思います!

 

Instagramに写真をアップ☆

山根さんは日々、Instagramを用いて父親という新たな視点から愛娘の成長を記録しているようです。

妻の苦労を労う言葉に全国のお母さんが感激。

ミルクあげて、オムツ変えて、うつ伏せの練習して、声出す練習して、ちょっと寝てもらおうと寝かしつけて、これでご飯作って掃除して洗濯して。お母さんってすごいよね。

世の中のお母さんたちは、このコメントに感激。

「それ聞いてこっちが涙でてきそうです。毎日いっぱいいっぱいだから」

「山根さんの言葉でがんばれます」

「”お母さんって大変だよね”じゃなくて”すごいよね”ってところに、なぜか愛を感じちゃいました」

など、山根さんの言葉は子育て中のお母さんたちの心に深く響いたようです。

 

時間のない中でも娘さんとの関わりを大切にしてくれる山根さん。

時間や体力の関係で育児や家事に参加することはできなくても、こんな風にお母さんの苦労を理解して感謝を伝えてくれるだけで十分満たされますよね。

 

 

あわせて読みたい記事はこちら!