トレンド・イベント

2015.11.11

主婦が選ぶ便利キッチングッズTOP10☆【ヒルナンデス】

主婦が選ぶ便利キッチングッズTOP10☆【ヒルナンデス】

料理をする方なら、便利なキッチングッズがあれば気になるものですよね。
1日3食作っていれば、キッチンにいる時間も長いですし、少しでもキッチンをきれいに、料理が楽に作れたら嬉しいですよね。

今回は、そんな毎日家事に奮闘している主婦にとって、頼りになるキッチングッズが見つかるよう、先日『ヒルナンデス』で紹介された楽天市場の売れ筋である「絶対に使えるキッチングッズ」トップ10をご紹介したいと思います!

まずは10位~6位のランキング発表です☆

10位:水切りヨーグルトができる容器

 

4954267150007-3

 

レシピの幅が広がるかも!?
こちらのグッズは、市販のヨーグルトを中に入れると簡単にヨーグルトの水切りが出来ます。
水切りする時間によって、シーザーサラダのドレッシングやモッツァレラチーズ風のディップなど様々なものが作れます。
様々なレシピもついていますのでご安心を☆

 

 

9位:まな板つけおき上手

 

51IBwn-mPFL._SX450_

まな板の除菌、意外と面倒臭くないですか?
まな板をこの容器に入れると、漂白・除臭・除菌することができます。

 

 

8位:調理&お鍋セットタワー

livingut_4903208023061

立てる・おろす・しぼる・置く、をまとめたセットタワー。
一つにまとめて収納できますので、
家にあるキッチングッズを少しでも減らしたいと考えている方は、ぜひ検討してみては?

 

 

7位:伊賀焼おひつ

09a9es1

ご飯をラップで巻いて冷凍すると、

ふっくらしたご飯ではなくなってしまいますよね。
これは、ご飯から水分が逃げてしまうのが原因だそうです。
こちらのおひつは、余ったご飯を冷蔵庫で保存し、食べたいときに温めれば、おひつがご飯に水分を戻してくれるので、余りご飯だとは思えない炊き立てのようなご飯が食べれます。

 

 

6位:オメガヴィスペン

 

138048-03

 

なんとこれ一本で、炒める・かき混ぜる・つぶす・すくう・撹拌する・溶かす・こねる・和えるという調理が可能です。
オメガ部分がボールや鍋底にフィットし、むらなくかき混ぜることができるうえ、
食材同士がくっつかないので炒飯などの炒め物にも最適です。シチューやとろみのある料理のこげつきも防ぎます。
場所もとらず洗い物も減るなんてまさに有能なキッチングッズですね!

 

続いて、第5位&第4位は???

5位:パーフェクトポーチ

139465-05

 

料理をオシャレにしたいけど、作るのがなかなか難しいポーチドエッグ。
上手く白身をまとめられなかったり黄身が固まってしまったりしたことはありませんか?
コーヒーフィルターのようなこちらのグッズに卵を割り入れてゆでれば、理想の半熟ポーチドエッグが簡単に作れます!

 

 

4位:ガスコンロ用レンジテーブル

 

ea04-0010_rank1

 

ガステーブルの下にテーブルを設置できるレンジテーブル。
必要な時だけ出すことが出来るので、今のキッチンが狭くて困ってるという方にオススメです!

 

3位:パリパリのり切り隊

honest_a-76428

 

子どもがのり巻きを食べていて、のりが噛み切りにくそうなのを見たことがありませんか?

こちらのグッズは、海苔に細かい穴をあけることができるので、海苔を噛み切りやすくしてくれます。
子どもや年配の方がいる家庭はぜひ☆

 

2位:おにぎらずキット&ケース

onigirazu

honest_a-76440_2

 

最近流行りの「おにぎらず」。海苔とごはんでおかずを簡単にサンドでき、そのままケースで持ち運べます。
お弁当を作る忙しい朝の必需品になれそうですね!

 

1位:ポリ袋エコホルダー タワー

 

栄えある1位は…こちら☆

 

0586636

 

皆さんは、料理中の生ごみはどうされていますか?
三角コーナーや自分でポリ袋を広げてその中にごみを入れている方も多いと思いますが、三角コーナーのゴミ箱は意外と邪魔ですし、自分でポリ袋を広げるのは、使いづらいですよね。
こちらのグッズは、ゴミ袋をかけるだけで簡易ゴミ箱になりますので、使いやすいです。
使わない場合は畳めますので、場所をとらず便利です。

 

まとめ

気になるキッチングッズはありましたか?
次から次へと新しいキッチングッズが生まれるので、買おうか迷ってしまいますよね。

少しでも便利で使えそうなキッチングッズがありましたらぜひ使ってみてくださいね☆

あわせて読みたい記事はこちら!