ママに読んでほしい記事

2016.11.4

フェイスマスクも差別化の時代!2016年おすすめのフェイスマスクとは

フェイスマスクも差別化の時代!2016年おすすめのフェイスマスクとは

赤ちゃんのお世話や家事に忙しいママは、出産前と比べて自分にかけられる時間が減ってしまっているでしょう。
それでも、ネイルや美容院に行く頻度は減ったけれども、老化に備えてスキンケアだけはしているというママは多いと思います。
しかし、そのスキンケアもぱぱっと終わらせているママは多いのではないでしょうか。
毎日でなくても、たまにはゆっくりフェイスマスクをして肌の乾燥対策をしてみるのはいかがですか?
今回は、スキンケアの一つであるフェイスマスクについてご紹介したいと思います。

フェイスマスクケアのメリット

フェイスマスクケアのメリット

フェイスマスクをしたくても「そんな時間はない」「そんな時間さえも惜しい!」というママは多いかもしれませんね。
しかし、そんな忙しいママだからこそ、ぜひフェイスマスクを使うべきかもしれません。
フェイスマスクは、種類がありすぎてどれを使えばいいか迷ってしまいがちですが、基本的なメリットは同じです。
そのメリットというのは、即効性と浸透力の高さです。
フェイスマスクは密着力があるため、美容成分をお肌の角質層に短時間で浸透させ、肌から蒸発する水分の通路をふさぐことができるのです。
毎日念入りにスキンケアができなくても、たとえば家族でのお出かけや子どもの保育園や幼稚園のイベントに出かける前日に使って、特別な日だけでもいつもよりツヤツヤで明るく化粧ノリのいい肌を手に入れてみてはいかがでしょうか。

今注目のフェイスマスクをご紹介

今注目のフェイスマスクをご紹介

フェイスマスクのメリットが分かっても、現在販売されているフェイスマスクは種類が多すぎてどれを使えばいいか分からないですよね。
ここでは、今注目のフェイスマスクをご紹介します。

・ミノン アミノモイスト ぷるぷるしっとり肌マスク
水分を保つ機能が低下しがちな肌にバリア機能をサポートする保湿成分を補給して、乾燥による小じわを目立たなくします(効能評価試験済み)。繊維刺激の少ない密着やわらかシートが肌に吸い付くように密着して、フェイスマスクにありがちな液ダレしません。

<口コミ>
・最近使ったマスクの中では一番お気に入りでもう少し安ければ毎日使いたいくらい。
肌がプルプルになるしシートの固さも分厚さもちょうどいいです。
肌は敏感な方ですが問題なく使えました。
・ぷるっとしたシートになってます。重さはなく、しっかりフィットします。
使用後には肌にしっかりと弾力が出ましたね。
うるおいの持続も安定しています。
(http://www.cosme.net/product/product_id/10088582/top)

 

・我的美麗日記 黒真珠マスク
タヒチ産の高品質な「ブラックパール(黒真珠)」から抽出したエッセンスを配合したシートマスク。
黒真珠は肌に必要なビタミン・ミネラル及びアミノ酸が豊富に含まれており、疲れた肌にうるおいとハリ・ツヤを与え、化粧ノリを良くします。
肌に優しく負担をかけないように、パラベン、アルコール、鉱物油、色素、蛍光剤などは一切使用されていません。

<口コミ>
・ひたひたで肌のくすみがとれ、パッと明るくなったような気がします。
パック後いつも通りスキンケアするといつもと違うのが一目瞭然。
他のシリーズも気になるので、挑戦したいと思います!
・お肌をイキイキさせたい、くすみを取りたいっていう時に、これがいいみたいです。
どんなお肌の人にも使えて、しっとりが続きます。
これを使った後は、しっかりお肌のハリが出てくるし、密着がしっかりしているので、お肌が当たってない部分がないくらいです。
浸透が大変良いので、終わった後もハンドプレスで、簡単に美容液がお肌の中に吸い込まれていきます。
(http://www.cosme.net/product/product_id/10108942/reviews)

 

・ラッシュ パワーマスクSP
全身に使える、セルフプリザービング処方のフェイス&ボディスクラブ。
アズキを砕いた粒とメマツヨイグサの種子が古い角質を優しく取り除き、マリーゴールドオイルとクロロフィルがイキイキとした肌に導きます。
さらに、カオリン(天然クレイ)、ハチミツ、ペパーミントオイルをブレンドし、マッサージしながら角質ケアすることでめぐりをサポートし、肌に透明感を与えます。

<口コミ>
・リピーターです!
もともとはスクラブを探していて巡り会いました。
保湿力があり、ミントが使われているので毛穴の引き締め効果もあります!!!!
・チョコミントっぽい見た目と香りに癒される。スースーして気持ち良いです。洗い上がりはしっとりします。生理前の吹き出物が気になっていたのですが、パワーマスク使うようになってからできにくくなって嬉しいです。
(http://www.cosme.net/product/product_id/10082948/top)

 

・HAKU メラノシールドマスク
顔の凹凸にぴったりと密着する美白マスク。
メラニンの抑制、排出に着目。
シミができやすい部分を速攻、集中ケアして、みずみずしく透明感に満ちたやわらかな肌へ導いてくれます。

<口コミ>
・ハクの美容液がすごくよかったので、試しにマスクも購入してみました。
一回でわかるって…って思って使ってみましたが、わかっちゃいました-w
マスクをする 前とした後では、透明感が全然違う!
顔が明るくなったのと、潤いもある肌になりました!
薄いベールでもつけてあるのか?って思ったくらい感動!!
・とても日差しが強い日にずっと外に出ていたので、その日の夜にHAKUのメラノシールドマスクを使いました。
マスクが上下に分かれているのは、必ず頬の部分が重なるので、一番シミが出来やすい部分こそ効果的に効くように出来ています。
(http://www.cosme.net/product/product_id/10106924/top)

まとめ

いかがでしたか?
たくさん種類のあるフェイスマスクですが、口コミで人気のフェイスマスクを集めてみました。
一人ひとりあうものは違うと思いますので、上記の商品を参考に自分のベストなフェイスマスクを見つけて、たまにはゆっくりフェイスマスクでリフレッシュ気分を味わっちゃいましょう!

あわせて読みたい記事はこちら!