特集

2016.12.19

車好きの子必見!アレがバッグになった!

車好きの子必見!アレがバッグになった!

車好きな子どもは多いですよね。
特に男の子は、ずっと車のおもちゃで遊んで寝るまで離さずに愛でてるという子も多いようです。
そんな車好きな子どもに朗報です。
いや、車好きな大人の方にも朗報かもしれません。
あの世界的に有名なトヨタのスポーツカーがキャリーケースになっちゃったんです!
今回は、その素敵なフォルムに子どもから大人までうっとりしてしまうスポーツカーのキャリーケースについてご紹介したいと思います。

①キャリーケース「ライダース トヨタ86」とは

①キャリーケース「ライダース トヨタ86」とは

トヨタ86と言えば2012年に約5年ぶりにトヨタが発表したスポーツカー。
チューニングして楽しむカーファンに絶大な人気を誇ったAE86型カローラレビン・スプリンタートレノ(通称ハチロク)の精神を継承していることからカーマニアの中で人気の高い車種です。
そんなスポーツカーが、なんと子ども用のキャリーケースになっちゃったんです!
子どもからしたら、細かいことまでは分からないかもしれませんが、そのカッコイイフォルムをしたスポーツカーに魅了される子も多いでしょう。

商品詳細

  • 素材:ポリプロピレン樹脂
  • サイズ:約51×34×22cm パッケージサイズ:約55×75×51cm 重量:約1kg
  • 容量:約13L
  • 本体ロック箇所:2箇所 取手:伸縮式約31cm 車輪数:6個(すべてが回転します)

対象年齢:3才以上

②商品の一押しポイント

②商品の一押しポイント

 

普通のキャリーケースは、持ち手を持って角度をつけて2輪で転がすか角度をつけないで4輪で運ぶことが多いですよね。

この「ライダース トヨタ86」のキャリーケースは、キャリー使用時は普通のキャリーケース同様2輪で運べるのですが、なんとベルトで引きずって4輪で使うこともできるのです。

そりゃあ、車なのに縦に運んで使うだけというのでは、子どもの遊び心を満たせないですものね。
ベルトを使えば車らしく走行させることができるので、車好きの子どものハートをゲットすること間違いないでしょう。
キャリーケースとして使わなくても、家でおもちゃや絵本の収納場所にすれば子どもも喜んでお片付けをしてくれるかもしれませんし、このキャリーケース自体をおもちゃとして遊んでくれるかもしれませんね。

③まとめ

③まとめ

 

いかがでしたか?

子どもってちょっと疲れるとすぐに「荷物持って~!!」なんて言いがちですよね。

でも、旅行や帰省のときって、ママもパパも自分で持つ荷物が大きかったり重かったりするので、できれば子どもには自分の荷物くらいは持ってほしいのが正直なところ。

この「ライダース トヨタ86」であれば、なかなか自分の荷物を持ってくれない車好きな男の子なら、自分から喜んでキャリーケースを運んでしまうのではないでしょうか。
キャリーケース以外にも、収納グッズやおもちゃとして使えるこの「ライダース トヨタ86」、買って損はないかもしれませんね!

ぜひ、お誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントなどに検討してみてはいかがでしょうか。

あわせて読みたい記事はこちら!