特集

2016.6.14

憧れのセレブ出産!里田まいさんの○○出産がゴージャス☆

憧れのセレブ出産!里田まいさんの○○出産がゴージャス☆

今年、待望の第一子を出産したタレントの里田まいさん。
ニューヨークでの出産ということで話題になりましたね。

夫であるニューヨーク・ヤンキースに所属しているマー君こと田中将大選手と、赤ちゃんが生まれてくる瞬間を迎えたいということで、ニューヨークでの出産を希望されたそうですが、この里田まいさんが出産した病院が色々とすごいんです。

今回は、世界一出産費用が高いともいわれているアメリカのニューヨークにある、里田まいさんが出産した病院をご紹介します。

里田まいさんが出産した病院はどんなところ?

里田まいさんが出産した病院はどんなところ?

里田まいさんが出産したといわれる病院、それはニューヨークにあるコロンビア大学附属病院

この病院は、世界最高峰の医療環境を完備しており、また一番高い部屋では一泊数百万という部屋もあるような、世界でも有名な超セレブ病院なのです。

 

この病院の出産費用は、検診、分娩費用などで合計30万円ほどだそうですが、里田まいさんのように保険適用外の場合、その金額は10倍に跳ね上がるそう…。

日本の平均出産費用は約50万円、しかもそのうち42万円は手当てが出ますので、それと比較するとやっぱり高いですよね。

しかし、里田まいさんの場合、費用については心配無用だったようです。

 

というのも、海外の球団と契約する際には、年俸以外にも様々な付帯条件について契約を交わすことが一般的だそうで、出産に関わる費用も全て球団が負担することになっているそうです。

そのため、里田まいさんは費用について心配する必要はなく、自分の望む最高の条件で出産をすることが出来たのです。

 

日本でママにうれしい設備が充実している産院はどこ?

日本でママにうれしい設備が充実している産院はどこ?

人生でそう何度も経験出来るわけではないお産。

不安と期待が入り混じったお産を安心して迎えるためにも、充実した施設や安心できる環境が欲しいですよね。

最近の出産では「バースプラン」といった、どんなお産にしたいかを聞いてくれる病院も増えてきています。

ここでは、ママにうれしい設備が備わっている産院をご紹介します。

 

▼関連記事はこちらから

・里帰り出産ではどんな準備が必要?

山王病院

山王病院

山口百恵さんや松嶋菜々子さん、広末涼子さんなど多くの芸能人も出産している、ブランド産院御三家の一つである山王病院

 

まるでラグジュアリーホテルに滞在しているような山王病院は、食事がとても豪華!

なんでも、夕食は和洋中から選ぶことができるんだそうです。そして、洋食はフランス料理のフルコースというから驚きですよね。

栄養士が決めたメニューを、好みに合わせて調理してもらえます。

 

また入院中にエステを受けることもできます。

 

▼詳しくはこちらから

image002

聖路加国際病院

聖路加国際病院

こちらもブランド産院御三家の一つである聖路加国際病院。

 

全室個室でシャワー・トイレ・クローゼット・セーフティーボックスがついており、プライバシーを重視した造りとなっています。

 

陣痛から分娩、回復までをすべて1室で行うL.D.R(Laborは陣痛、Deliveryは分娩、Recoveryは回復)が利用できるので、お産をスムーズにすすめることが出来ます。

 

自然分娩に特化した助産院に近い形態の「聖路加産科クリニック」も併設されており、エステやマタニティヨガやマタニティビクスなども受けられます。

 

▼詳しくはこちらから

image004

東京フェリシアレディースクリニック

東京フェリシアレディースクリニック

映画鑑賞やインターネットも出来る最新のiPad Airが配布される東京フェリシアレディースクリニック。

 

退院前には皮膚科医が厳選した女性を綺麗にするドクターズコスメを使用したエステシャンによるエステやシャンプー&ブローのサービスが受けられます。

 

入院中の食事は3食ともプロのフレンチシェフが腕を振るう和洋中のお料理で、出産後にはお祝いのお食事として、フルコースのフレンチディナーをプレゼントしてもらえます。旦那さんと一緒にゆっくりとした時間を過ごせそうですね。

 

▼詳しくはこちらから

image006

まとめ

いかがでしたか?

「出産」という、不安と期待が入り混じった一大イベント。

ママにとって心身ともに出来るだけ負担のないよう、納得のいく産院選びが出来るといいですね。

あわせて読みたい記事はこちら!