特集

2016.6.10

贈り物の新定番!赤ちゃんフィギュアがかわいい

贈り物の新定番!赤ちゃんフィギュアがかわいい

赤ちゃんが生まれた友人や親戚へのプレゼントって、何を贈ろうか迷ってしまいますよね。

無難なタオルやスタイ、ベビー服もいいですが、何か変わったものをプレゼントしたいなぁという方は、「赤ちゃんフィギュア」を贈ってみてはいかがでしょうか。

今回は、この赤ちゃんフィギュアについてご紹介します。

赤ちゃんフィギュアってどんなもの?

赤ちゃんフィギュアってどんなもの?

赤ちゃんフィギュアというのをご存知でしょうか?

その名の通り、赤ちゃんのフィギュアなのですが、最近この赤ちゃんのフィギュアを作る人達が増えているようです。

赤ちゃんは日に日に成長していて、そのスピードにママやパパは驚かされますよね。

皆さんも、日に日に大きくなっていく赤ちゃんのハイハイ、お座り、つかまり立ち…など、そのときそのときの成長を、フィギュアにしてみてはいかがでしょうか。

フィギュアはこんな感じです。
サイズも色々あるみたいですよ♪

写真からフィギュアを作るサービスをご紹介

<マイフィギュア>

image002

出典:マイフィギュア

 

写真を送るだけで作れるフィギュア。

送った写真を元に、職人の方が一つ一つ心をこめて手作りしています。

ゴムなどの素材ではなく、ずっしり重い硬質樹脂を採用しています。

 

<フォトフィグ>

image004

出典:フォトフィグ

 

こちらもスマホやデジカメで前後左右4枚の写真を送ればオリジナルフィギュアが作れます。

まるで本人がミニチュア化したかのような、不思議な写真が撮れるのも3Dプリントフィギュア「フォトフィグ」の特徴です。

 

<ドゥーブスリーディー渋谷店>

image005

出典:ドゥーブスリーディー渋谷店
写真ではなく3D撮影が必要となりますが、赤ちゃん特別価格があり、サイズも10cm、15cm、20cm、25cmと4種類あり豊富です。

オンライン上でもお電話でも予約が出来ます。

まとめ

まとめ

いかがでしたか?
あっという間にすくすくと成長してしまう赤ちゃん。

赤ちゃんのいるママは、赤ちゃん時代の「今」ならではの可愛い姿をフィギュアにして、お部屋に飾ってみてはいかがでしょうか。

また、友人や親戚への出産祝いや誕生日プレゼントの品に悩んでいる方は、変わったプレゼントとしてフィギュアを贈ってみてはいかがでしょうか。

写真や動画とはまた違った楽しみ方の出来るフィギュア、きっと喜んでくれることでしょう!

あわせて読みたい記事はこちら!