レジャー

2016.5.24

大阪で開催!マタニティーカーニバル2016ってどんなイベント?

大阪で開催!マタニティーカーニバル2016ってどんなイベント?

皆さん、大阪で開催される「マタニティーカーニバル」というのをご存知でしょうか?
マタニティヨガやマタニティスイミングなら聞いたことがある人もいるかもしれませんが、マタニティーなのにカーニバル!?と思う人もいるでしょう。

去年は、マタニティーフラ体験レッスンやベビータッチケアなどの企画があったそうです。
今年は、一体どんなイベントになっているのか気になりますよね。

今回は、大阪で開催される「マタニティーカーニバル2016」についてご紹介します。

マタニティカーニバルの概要

Fotolia_16023310_Subscription_Monthly_M

 

大阪で開催されるマタニティーカーニバルとは、ママ・パパ・ベビーみんなのための体験型情報発信イベントです。

最新のマタニティー用品や育児グッズの展示、体験コーナー(4D超音波・骨密度検査・内臓脂肪測定)、マタニティーフラ、ベビーマッサージ、ドクター相談コーナーなど、盛りだくさんのイベントが、なんと無料で楽しめるのです。

 


<開催概要>

開催日時:6月4日(土)、5日(日) 10:00~17:00
開催場所:インテックス大阪(大阪市住之江区南港北1-5-102)
入場料:無料
来場対象者:プレママ(妊婦の方)、プレパパ、育児ママ、育児パパ、ベビー、子ども、おばあちゃん・おじいちゃん等ご家族の方、病院関係者、育児施設関係者など

今年の見どころ

今年の見どころ

●ドクターセミナー

虫歯の予防や骨盤ケア、出生前診断など、プレママや育児ママなら誰でも気になるお話を聞くことが出来ます。
今やネットでどんな情報も手に入れることが出来ますが、情報が多すぎて何が本当か迷ってしまうこともありますよね。

ドクターというきちんと専門的な知識をもった方から話を聞ける機会は少ないですので、ぜひこの機会に参加してみてはいかがでしょうか。

 

●マタニティーフラ体験レッスン

ハワイアン・フラダンスは、足腰を強化し、安産へと導きます。
マタニティーフラ協会公認のインストラクターによる指導で、胎教効果も抜群です!
(妊娠16週以上の妊婦対象、母子手帳持参)

 

●はみがき上手にできるかな?

子どもがはみがきを好きになるためには、ママ・パパが笑顔で気持よく磨いてあげることが大切です。
また、磨き残しがないか不安になっているママ・パパも多いのでは?
この機会に改めてはみがきの仕方をマスターしてしまいましょう!

 

●ベビータッチケア

親子の絆を深めるベビータッチケア。
「お父さんのためのベビータッチケア」というコーナーも用意されており、お父さんが楽しくベビータッチケアを習得し、赤ちゃんを毎日観察する着眼点をレクチャーしてくれます。

まとめ

まとめ

いかがでしたか?

妊娠中や産後は、身体や赤ちゃんを気遣って出かけるのが億劫になってしまうママもいると思います。

しかし、マタニティーカーニバルは、同じ気持や悩みをもったママ達が集まりますし、気分転換にも良いですので、ぜひ皆さん参加してみてくださいね!

あわせて読みたい記事はこちら!