特集

2015.10.23

143日間お風呂にもトイレにも行けない!ビビアン・スーの壮絶な妊娠生活!

143日間お風呂にもトイレにも行けない!ビビアン・スーの壮絶な妊娠生活!

40歳でなお艶やかな美貌を保つビビアン・スーさん。
2015年8月に、男の子を出産しました。
その妊娠生活は、苦難の連続であったようです。
今回は、ビビアン・スーさんの出産を特集☆

ビビアン・スーって!?

2015071402-2

出典:まとめ

 

90年代にゴールデンタイムのバラエティ番組『ウッチャンナンチャンのウリナリ!!』(日本テレビ系)のレギュラーに抜擢された台湾人タレントのビビアン・スーさん
このウリナリで、日本での知名度を確実のものとしました。

その後、ウッチャンナンチャンの南原清隆、キャイ〜ンの天野ひろゆきと「ブラックビスケッツ」を結成し、日本で大活躍。
2000年からは活動拠点を台湾に戻し、マルチタレントとして人気を集めていました。

2014年シンガポールの実業家男性との入籍を発表。

幸せいっぱいに見えるビビアン・スーさんですが、今年の8月に待望の第一子を妊娠中、体調を崩し、入院生活を余儀なくされてしまいます。

その妊娠生活は、壮絶なものであったそうです。

143日間の寝たきり生活!?

cached

 

ビビアン・スーさんは、妊娠3か月の頃、ウイルス性胃腸炎で緊急入院することに。

その後も体調は安定せず、143日間寝たきりとなってしまった。

 

歩くことを許されず、やむを得ず移動する際は車椅子を使っていたそうです。

「自分でお手洗いとお風呂に行けなくて排泄物と体拭きはすべて従兄弟にやってもらって、何もできない自分を嫌いになったことがあります」と語るビビアン・スーさん。

排泄の世話をしてもらうというのは、例え家族であっても恥ずかしいもの。

自分ペースで自分の生活を進められるということはとても幸せなことなのだと改めて感じさせられます。

また、胎児を安定させるために食事のとき以外は腰を高い位置に保っていなくてはならなかったそうで、「少し逆立ちのような姿勢で寝ていたので、食事後はよく食べ物が逆流してきました。そして毎日注射を打ってお尻がアザだらけ」と赤裸々に明かしています。

その注射の数はなんと300本。想像するだけで腕がヒリヒリしてきます。

入院生活は明るく前向きに!

過酷な入院生活を強いられながらも、支えてくれた家族・ファン・病院スタッフへの感謝を表し、元気な姿をSNSに投稿。

その心温まる写真をご紹介します。

ebe7aea254afdfc2e0b03dd7011e62fe

 

40歳の誕生日を迎えたビビアン・スーさんは、

”あなたは神様がくれた最も素晴らしい誕生日プレゼント”

と子どもへの愛情を表していました。

 

sda

出典:by.S

 

入院の辛さを感じさせない明るく前向きな写真で、ファンを安心させようという姿勢が伝わってきます。

 

asfsfda

ビビアン・スーさんは生まれてくる子どもを”李V宝”と表し、成長を楽しみにしているようです。

”李V宝”には、夫の李さん、そしてビビアン・スーさんのイニシャルであるVを並べ、2人にとっての宝物という意味が込められています。

raaf

40歳のスッピンとは思えない美しさ。

入院中もお手入れを欠かさない美意識の高さが伺えます!

周囲の支えが大切。

0347f30e02f4fa5ca79eac51e4d67159-473x710

2015-08-18-042121

 

お見舞いに来てくれたり、テレビ電話を使って励ましてくれたりと、壮絶な入院生活には沢山の方の支えがあったようです。

中でもいつもそばで支えてくれたのは、旦那さま。

 

fafa

 

どんなに仕事が忙しくても、毎日必ず病院に来て、一日中起こったことを話して聞かせてくれたそうです。

写真に写るひまわりは、旦那さんからの贈り物。

”あなた・・・実は・・・私の体重はもうあなたを超えたんだ・・・私にくれたひまわりも、大きくてまんまるで、今の私に似てるよね!(笑)ありがとう”

とブログに綴っています。

旦那さんが食事を作ってくれることもあるそうです。

互いに労わり合う素敵な夫婦ですね!

壮絶な入院生活を乗り越え、無事出産!

妊娠32週目にして帝王切開で2,000グラムの男児を出産。

c84d4_249_2015-08-18-041639

「ずっと欲しかった男の子を無事に産んで、本当に嬉しくて感動でいっぱいいっぱいです。ずっと支えてくれた家族病院の皆さんスタッフの皆さんファンの皆さんに感謝です。これからは良いお母さんになるように、家族と一緒に頑張りますので、温かい目で見守って頂けたら嬉しいです」と心境を語りました。

 

ビビアン・スーさんの苦労を表に出さない前向きな生き様に、励まされている方がたくさんいます。

何歳になっても、外見も内面も磨き続ける向上心を持って生きていきたいです。

あわせて読みたい記事はこちら!