子どものファッション

2015.9.27

ママの憧れ☆クリスウェブ佳子さんに学ぶ子育て

ママの憧れ☆クリスウェブ佳子さんに学ぶ子育て

ママの憧れ☆クリスウェブ佳子さんとは?

ママの間で話題のクリスウェブ佳子さん。
雑誌VERYの専属モデルであり、2児の母であり、翻訳・音楽関係のライターもこなす女性。
今回は、そんなクリスウェブ佳子さんについてまとめました♪
子育てやファッションなど、彼女から学べることがたくさんあります☆

20130128_1249471

過去は、4年半ニューヨークでファッションや音楽関係の仕事につき、

帰国後は京都のセレクトショップでバイヤーとして働いていたのだそう。

その後、東京の一般企業の広報部門で業務を行い、結婚後は翻訳とライターの仕事をかけもち。

公園に子どもと出かけた際に、雑誌VERYの編集長にスカウトされ、専属モデルとなったそうです。

だんなさん

旦那さんは以前「マークジェイコブス」のマーケティングディレクターをしていたというマーティン・ウェブさん。

クリスウェブさんが海外留学中に出会い、結婚されたのだそう。

素敵な旦那様ですね♪

2人の娘さんが可愛すぎる☆

2人の娘さんが可愛すぎる☆

クリスウェブ佳子さんには、2人の娘さんがいらっしゃいます♪

にノンちゃん beniちゃん

長女のニノンちゃんと、次女のベニちゃん。

とってもかわいいですよね!既に雰囲気がありますね。

抜群のファッションセンス☆

クリスウェブ佳子さんのファッションは・・・

yoshikoo  yoshikop

yoshik1o yosiko

さすがモデルさん!

以前はセレクトショップのバイヤーだったこともあり、ファッションセンスはバツグンです。

“洋服を着ることで、周りの人に楽しんでもらいたいっていう気持ちがあるので、

パーティーの時はとびっきり着飾る。”

“雑誌って強迫観念の押し売り。今シーズンはコレとか、スカートの時はこうじゃなきゃとかあるけど、

そういうのをとっぱらったらいいと思ってます。”

“私の中でシャネルは40歳、グッチは50歳、エルメスは60歳、だからどれも持っていないんです。”

このように語るクリスウェブ佳子さん。ファッションに対するこだわりも感じられます。

クリスウェブ佳子さんの【子育て】

“子どもが出来てからは、子どものフィルターを通して毎日新しい発見がある。

ずっと音楽を聴かせて育てているから、最初はテレビを置いてなかったんです。

でもやっぱり映画は観せてあげたいと思って、今はわたしの寝室に置いて、一緒に観ています。

子育ても実験的なものだと思っているので、育児書は一回も読んだことがない。

自分なりのものが人それぞれあっていいと思っていて、私なりの子育てというか、

それぞれの子どもたちに、子育てのされ方もあると思っています。”

1Ninon and Beni in 2008

子育てに関しては、独自の方法を追求しているようです。

“何をするにも自分が100%楽しみたいと思っています。

仕事も100%、家のことも、子育ても100%でやりたい。

完璧主義者ってわけじゃないんですけど全部キチっとやりたくて、妥協はしたくないんです。

でも大事にしてるのは「まあいっか」という気持ち。諦めではなく、自分を許すことを大事にしています。

それから家事も炊事も洗濯も何もしない日を2週間に1回くらい作ってます。

ちょっと気持ちがいっぱいで水が溢れそうになる前にそういう一日を設定して、

積極的に100%なまける。そうすることで、うまくバランスが取れるようになったかなって思います。”

6be974f90e7d135b61c658e11d4f70b6_21671

なるほど・・・子育てと仕事を100%でやるために、あえてなまける日を作っているのですね。

自分のことを上手にコントロールできているクリスウェブ佳子さん。さすがです!

もっとクリスウェブ佳子さんについて知りたい方はコチラから☆

もっとクリスウェブ佳子さんについて知りたい方は下記をクリック♪

blogHeader-kris_webb

【クリスウェブ佳子さんのオフィシャルブログ】

いかがでしたか?

ママたちの憧れであるクリスウェブ佳子さんについて、ご紹介してきました。

芯のある、とても素敵な方だという印象を持ちました。

参考にしたい子育ての考え方や、近づきたいファッションセンスなど、

クリスウェブ佳子さんからはたくさんのことを学べます♪

自分の子育てや仕事に悩んだときは、尊敬する誰かを見て、参考にしてみるといいかもしれません。

あわせて読みたい記事はこちら!

資料引用:http://funip.jp/797.html http://matome.naver.jp/odai/2140742956306749801 http://veryweb.jp/dame/column/index_9.html http://retoys.net/pickup/32083/ 
画像引用:https://instagram.com/tokyodame/