トレンド・イベント

2015.9.14

親子で作る!楽しむ!DIYネイルの方法☆

親子で作る!楽しむ!DIYネイルの方法☆

DIY、聞いたことのある方が多いのでは?
DIY = Do It Yourself!
お店に任せるのではなく、自分でやってみよう、ということです♪

ここでDIYネイルのメリットを紹介!
・コストが抑えられる!
・親子のコミュニケーションに繋がる!
・自分好みのアレンジができる!

自分でネイルを楽しめば、こんなにもメリットが♪それでは、親子で楽しめる簡単DIYネイルをご紹介します!

■ネイルシール

ディズニーネイル 出典:Amazon

かわねいる 出典:Kraso

 

こちらは、ネイルシール!ネイルシールなら、子どもでも簡単に使えますよね。子どもの大好きなディズニーからも、様々な名作をモチーフにしたネイルシールが展開されています♪さらに、親子でおそろいのネイルシールもあるんです!

使い方は簡単♪

① できるだけ自分の爪の大きさにあったシールを選ぶ。

② 貼る!この時空気が入らないように気をつける。

③ 削る!余ってしまった部分を付属のやすりで削ります。

たったこれだけでできあがり!可愛いデザインが沢山展開されているので、ぜひ、一度やってみてください♪

■ジェルネイル

続いては、ジェルネイル!自宅で簡単に流行りのジェルネイルを楽しんじゃいましょう♪

紹介するのは「ずっ友 キャンディフル★ネイル」!株式会社メガハウス(バンダイナムコグループ)が、2013年6月下旬に発売したジェルネイルが楽しめる玩具です♪本格的なジェルネイルを自宅で簡単に楽しめます。

ずっとも

 

その使い方を見ていきましょう♪

① 好きな色のネイルチップを選び本体にセット

② デザインシールの中から好きなデザインを選ぶ

③ 水をつけたネイルスタンプをシールの上からチップにポンポンと押しつける

④ デコシールでデコって、ぷっくりネイルシールかツヤピカシールを貼る

⑤ ジェルネイルのような本格的で可愛いネイルが完成♪

ネイルチップなので、付け外しも簡単!

ネイルチップの大きさは6種類あり、爪の大きさにあわせて使用できます!学校や仕事のお休みの日に親子でネイルを楽しめちゃいますね♪

商品ホームページ:メガハウス

 

親子でDIYネイル♪

親子でDIYネイル♪

今回紹介したように、ネイルシールや子ども向けのネイルキットを使えば簡単に親子でネイルが楽しめちゃいます!おそろいのネイルでお洒落に楽しくお出かけしてみてはいかがですか?

あわせて読みたい記事はこちら!

資料引用:http://www.sho-bionlinestore.jp/smartphone/detail.html?id=000000002892 http://11nail.com/?pid=38892884 http://fujijimuki.blog106.fc2.com/blog-entry-2570.html http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1305/29/news091.html
画像引用:http://www.groupon.jp/cid/75247 https://instagram.com/p/YejggcsDxb/