子どものファッション

2016.2.26

ママとのおそろいコーデができる♪キッズブランドをご紹介

ママとのおそろいコーデができる♪キッズブランドをご紹介

ミランダ・カーや神田うのさん、安達祐実さんなど、親子コーデを楽しんでいる有名人がたくさんいます。
雑誌でも、お洒落な読モママ達の親子ペアコーデを目にする機会が増えています。
こうしたペアコーデを取り入れるのにぴったりなブランドや、取り入れ方のコツについてご紹介します。

どこまでペアにする?

どこまでペアにする?

ペアコーデと一言でいっても、様々な取り入れ方があります。
例えば、前述の有名人を例にとってみても、ミランダ・カーは色合いなどだけを似せた雰囲気ペアコーデ、一方の神田うのさんは、まるっきりお子さんと同じお洋服を着ることもある完璧ペアコーデが多めです。
どのくらいペアにしたいかによっても、選ぶブランドや服の買い方は変わってきます。

 

≪雰囲気ペアコーデ≫

ギンガムシャツ×デニム×キャップといった程度のペアであれば、何も同じブランドにこだわる必要はありません。
似たデザインの洋服を選べば、それだけでなんちゃってペアコーデを気軽に楽しむことができます。

 

≪小物ペアコーデ≫

マフラーや靴、アクセサリーなど、小物だけをお揃いにする方法もあります。
小物であれば、それほどサイズ感を気にせずに取り入れることができますし、子どものストールをママのカバンに結ぶといった、「違うところでお揃いアイテムを使う」というやり方もあるでしょう。
子どもも、「ママとお揃いだよ」というと、きっと喜んでくれるはずです。
ママも子どもも嬉しい小物ペアコーデは、ペアコーデ初心者にもお勧めです。

 

≪全身ペアコーデ≫

やっぱり同じアイテムを着たい!というママは、キッズラインと大人ラインの両方で同じデザインの服を出しているブランドを利用しましょう。
中には、「親子コーデ用」としてお洋服を販売しているブランドもありますから、チェックしてみてください。

親子コーデができるブランド

親子コーデができるブランドはいくつもあります。
自分の服の好みに合わせて選べますから、好きなデザインを探してみましょう。

 

≪ユニクロ≫

たくさんの店舗があり、通販でも気軽に買うことができるのがユニクロの魅力です。
プチプラの服も多く、気軽に親子コーデを楽しむことができます。
また、同じデザインの色違いなども多数展開されているため、色違いコーデや同色の形違いコーデなども楽しむことができます。
ユニセックスなデザインも多いため、パパママ子どものファミリーペアコーデも可能です。

 

≪無印良品≫

自然派ママにお勧めなのが無印良品のペアコーデです。
優しい風合いの服が多いため、派手になりがちなペアコーデをさりげなく取り入れられるという大きな魅力があります。
こちらも、ママと子どもだけでなく、パパも一緒にペアコーデが楽しめます。
取り扱い商品全体の雰囲気が似ているため、完全に同じ商品ではなくともペアコーデにできるという利点もあります。

 

≪gelato pique≫

ルームウェアの大人気ブランド、ジェラートピケでもペアコーデをすることができます。
子どもとお揃いの服で外に出かけるのはちょっと……、というママも、ルームウェアなら気兼ねすることなくペアコーデを楽しめます。
ふわふわのルームウェアに包まれて、子どもと一緒に楽しい夜時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

≪GAP≫

カジュアルなデザインなら、ペアコーデでもママも子どもも自然にカワイク着こなせます。
男の子でも女の子でもペアコーデを無理なく楽しめるのが魅力です。
特徴的なデザインの小物類が多いため、小物でのペアコーデも作りやすいブランドです☆

親子コーデができる通販

親子コーデができる通販

≪ベルメゾン≫

親子コーデの特集が組まれることもあるベルメゾンには、パパもママも子どももみんなお揃いのカジュアルに着られるお洋服が揃っています。
ママと女の子用のフェミニンコーデや形違いのお揃いコーデ、ベビーとママのお揃いコーデなど、豊富なラインナップが魅力です。

 

かわいくて気分の上がるペアコーデ、是非実践してみてください!

あわせて読みたい記事はこちら!