子どものファッション

2015.12.18

この冬ママに人気のUNIQLO商品4選☆

この冬ママに人気のUNIQLO商品4選☆

お洒落はなにかとお金のかかるものですよね。
ママになると、子供の服を優先して自分は後回し…という方も多いのでは?

UNIQLOならプチプラでお洒落が楽しめて、しかも今年はヒートテック素材が増えて身体も暖かい!
そして、着回しのできるシンプルなコーディネイトを楽しめるので1着あるととても便利ですね♪

今回は、この冬ママ達に人気のUNIQLO商品をご紹介します。

カシミヤニット

カシミヤニット

出典:UNIQLO

 

ベーシックでサイズ、カラーバリエーションが豊富なユニクロのカシミヤニット。

カシミヤニットは上質な素材、かつ定番のデザインゆえ、着回しがきくのがポイントです。

また、軽量かつ保温・保湿性も優れているので暖かさでいってもオススメですね!

 

カーディガンは、やや細身のデザインなので、

ボタンを外して羽織ってもスッキリとしたシルエットになります。

オフィスカジュアルや学校行事など、

ほどよいきっちりさが求められる場所にも使える嬉しいアイテムですね。

 

Vネックは、昨年は深めのデザインでしたが、

今年は浅めのネックでより女性のデコルテやシルエットを美しく見せられるデザインとなっています。

 

タートルニットは、首回りがわりとゆったりめに作られていますので、

タートルは首回りがきつく感じるのであまり好きじゃないという方にも、

ぜひチャレンジしてみてほしい一着です。

ボアスウェットシリーズ

11_151399

出典:UNIQLO

 

このシリーズは、裏地がもこもこのボアフリースなのでとても暖かく、

この寒い時期に重宝するUNIQLO商品の一つです。

 

 

パンツは、腰回りがゆったりしていて、シルエットは細身、

足首はフィットするかたちなので、

外出する際はブーツを履いても合わせやすいですし、部屋着としても大活躍。

シンプルなデザインと柄物もあります♪

色違いで購入する方も多く、店舗では品薄になっているとか…!

 

 

スカートも、裏のボアが肌触りがよく暖かく気持ちいいです!

形はタイト目なのですが、スウェット生地なので動きやすくとてもラクです。

筆者も色違いで3着購入して愛用してます☆

最近では、上下このシリーズでコーディネートする人達が増えているようですよ!

やっぱり暖かいは正義ですね!!

 

ボアスウェットシリーズは、パンツ、スカート以外にも、フルジップベスト、

フルジップパーカ、プルオーバー、ワンピースがあります。

メンズ用やキッズ用もありますので、親子でリンクコーデもオススメです♪

ストレッチダウンコート

146586_sub2_popup

 出典:UNIQLO

 

ダウンコートというと、動きやすさや着ぶくれして太って見えてしまうのが心配なところですよね。

特に子どもがいると、すぐ動けるようにしたいので、動きやすさはママにとっては一番重要かもしれませんね!

 

UNIQLOのストレッチダウンコートは、その名の通り、表地、内側のダウンパック、

ステッチ糸の全てがストレッチ素材となってあり、抜群のストレッチ性で動きやすくなっています。

また、シルエットはコンパクトでボディラインにフィットするようなかたちで作られているので、

シャープな着こなしが出来るようになっています。

 

色は、全部で5種類あり上品な光沢感があります。

UNIQLOの通販サイトのコメントを見ると、グレーが人気の模様です☆

ダウンボリュームカラーコート

128599_sub4_popup

出典:UNIQLO

 

薄くて軽いのに暖かくて動きやすいダウンボリュームカラーコート。

 

付属のポーチにコンパクトに収納できるので、寒暖の差が激しい1日に上手く使える優れもの。

旅行や子どもとのお出かけで、日中は遊び回って暑くなるけど、帰りが寒い…

なんて日にはもってこいのアイテムですね!

 

首回りにボリュームがあるので、女性にとって嬉しい小顔効果も♪

まとめ

fotolia_97065554

いかがでしたか?

UNIQLO商品はプチプラでトレンドもおさえていて本当に使いやすいですよね!

筆者も同じ服を色違いで2着、3着買うことがしばしば!

この寒い冬、ぜひ一緒にUNIQLO商品で乗り越えていきましょー!

あわせて読みたい記事はこちら!