お得情報

2016.1.9

思い出作りに便利!オーダーフォトブックのオススメサービス4選☆

思い出作りに便利!オーダーフォトブックのオススメサービス4選☆

大切な我が子の成長はあっという間だからこそ、できるだけたくさんの写真を撮って残しておきたいですよね。
でも写真が増えれば増えるほどその後の整理が大変で、日々の忙しさに飲まれついつい撮ってそのまま…なんていうことも。
そんな悩めるママたちが活用しているのが、オーダーフォトブック作成サービス。
パソコンやスマホで簡単に作成・注文ができるのでとても便利なのです。
今回はその中から、話題の人気サービスを4つご紹介します!

【TOLOT】

【TOLOT】

ワンコインフォトブックとして話題沸騰中のTOLOT▼

http://tolot.com/

 

なんと1冊500円、配送料無料☆

本当にワンコインで手軽に作ることができるんです。

サイズ展開は105×148㎜のワンサイズのみ。

全64ページの中に最大62枚の写真を載せられます。

印刷面はアートな風合いを演出するマットコート仕上げがされていて、Instagramの写真との相性が抜群なため、リーズナブルでもオシャレな雰囲気に。さらに表紙は200種類以上のデザインから選べるので、こだわりの1冊が完成します。

iPhone、AndroidアプリとPCに対応。スマホだとより手軽に作ることができます。

配送は注文日より5日〜2週間。フォトブックを初めて作るという方にまず試して頂きたいサービスです。♪

【フォト本】

【フォト本】

写真専門店「カメラのキタムラ」のフォトブック作成サービス▼

http://photobook.jp/photobon/menu/Design.html

 

キタムラならではの高画質写真が特徴です。

こちらは文庫本・A5・A4の3サイズ展開、全24〜120ページで作成ができます。

お値段は1冊2160円〜。送料は別途必要ですが、店頭受け取りの場合は無料になります。テンプレートの種類が45パターン以上と豊富なので、より自由に内容を編集することができます。

こちらはPCと、Androidアプリのみに対応。

注文から約5営業日で出荷☆

書店に並ぶ本のような、本格的な仕上がりを期待したい方にはこちらがオススメです!

【しまうまプリント】

【しまうまプリント】

サイズ、ページ数に応じて価格が設定されているため、

様々な用途によって使い分けることができそうなのがこちら▼

https://www.n-pri.jp/

 

サイズ展開は文庫・A5スクエア・A5の3サイズ。

さらに5つのページパターン(32〜144ページ)を選べ、お値段はそれぞれ198〜998円。

複数作りたいときは小さいサイズでページ数を抑えたり、プレゼントにしたいから大きなサイズにたっぷり写真を載せるなど、そのときの希望にぴったり合ったフォトブックを作ることができます。

iPhone、AndroidアプリとPCに対応。注文から最短3日で発送されます☆

その出来栄えは、リーズナブルな価格帯の中では画質も綺麗だと高い評価がついています。

【Photoback】

【Photoback】

デザインにこだわった、

オシャレなフォトブックを作りたい方にオススメです▼

http://www.photoback.jp/about

 

サイズは全部で7種類(A4判変形・B5判変形・A5判・文庫本・L判・CDサイズ・15㎝正方形サイズ)が展開されており、こちらもページ数を7パターン(16~120ページ)から選ぶことができます。

お値段は他のサービスに比べてやや高めの1800〜9400円。

ですがその仕上がりは期待を裏切らないと人気が絶えません!

14〜50種類あるテンプレートの中にはシンプルなものが多く、マットな用紙との組み合わせによって洗練された雰囲気に仕上がります。

iPhoneアプリとPCに対応。注文から10日前後で届きます。

特に「カメラや写真が好き」というこだわりのある方にはオススメの、ワンランク上のフォトブックです。

ギフトキットなども用意されているので、贈り物としても最適です☆

 

フォトブックは新しい思い出の形

誰でも手軽に作れるようになったフォトブック。

文庫本のようにいつでもどこでも見ることができ、手紙を送るように離れた家族へ届けることもできるようになりました。

ぜひみなさんも、フォトブックを活用して思い出作りを楽しんでみてください♪

あわせて読みたい記事はこちら!