トレンド・イベント

2015.10.13

泣ける!妻から夫へ贈る、愛のこもったメッセージ付きお弁当☆

泣ける!妻から夫へ贈る、愛のこもったメッセージ付きお弁当☆

母が子どもへお弁当を通じて送るメッセージが話題ですが、
今回は妻から夫へ贈る愛のこもったメッセージ弁当をご紹介します♪
メッセージだけでなく、彩り豊かなおかずにも注目です!

名言で叱咤激励!!旦那ちゃんの背中を押す!

【01. 「心折れ禁止。」弁当】

4499e3de-bd4d-11e4-89fd-22000aa8a0f0

出典:miil

 

本日の旦那ちゃんお弁当

ひき肉入り卵焼き

切り干し大根の煮物

はんぺんサンド

小松菜のおかかマヨ

チーズ入りかぼちゃボール

 

頑張りすぎなくていいから、心だけは折れるな。

 

チーズの上にのりでつくった文字をのせています。

仕事の大変さを理解している様子が伺えますね♪

 

 

【02. 「今日が大事だ 明日ではない」弁当】

4d8c26a6-28c3-11e4-95fb-22000aa8a0fa

出典:miil

 

本日の旦那ちゃんお弁当

 

カニカマ卵焼き

切り昆布の炒め煮

きゅうりパプリカちくわ

切り干し大根の煮物

煮豚

うずらの卵のカレーピクルス

 

毎日の今日を積み重ねるから明日がやってくるんだもんね。

 

今日 今 この時を大事にしてこそ明日が来る。

今日一日頑張ろうと思わせてくれるお弁当ですね♪

 

 

【03. 「勝てない相手ももういない」弁当】

a1f96248-36e3-11e4-ba7b-22000aa686c4

出典:miil

 

本日の旦那ちゃんお弁当

 

カニカマ卵焼き

ムラサキキャベツの甘酢漬け

オクラちくわ

マッシュルームを焼いたの

ネギの肉巻き

サラダ海苔巻き

 

錦織圭くん、凄すぎます!

こんな言葉をさらっと言える裏には相当の努力があるんだろうな。

 

多くの方の名言を日々覚えておいてお弁当のネタにするなんて、その発想が素敵です♪

 

 

【04. 「小声なら愚痴 叫べばロック。」弁当】

0d1d0992-33c1-11e4-ab46-22000aa8a0fa

出典:miil

 

本日の旦那ちゃんお弁当

 

カニカマ卵焼き

ムラサキキャベツの出汁酢浸し

うずらの卵のカレーピクルス

おくらちくわ

冬瓜の煮物

獅子唐を焼いたの

シュウマイ

 

私はどちらかというと「叫べばロック」派なので上司には嫌がられていましたが…f^_^;)

 

嫌なことは、ユーモアを交えて人に話せるようになるまでは自分の中で処理して、それからは、存分に!思いきり!ロックに!叫んでしまいましょう。

メッセージ弁当、まだまだ沢山!

2acf51e0-3f86-11e4-af83-22000aa8a0f0 4b32e162-75ce-11e4-a667-22000aa686c4 0262a6d6-7b4e-11e4-aedf-22000aa686c4 591e979e-4e78-11e4-a0e0-22000aa8a0f0e7d48956-0adc-11e4-b7a3-22000aa8a0f0

背中を押すだけじゃない!旦那ちゃん頑張りすぎないで!

53d5fd0e-27f9-11e4-a7e0-22000aa686c4

 

「速度落とせ。」弁当

 

本日の旦那ちゃんお弁当

 

しらす卵焼き

切り昆布の炒め煮

オクラちくわ

アスパラ肉巻き

辛いジャガ煮

人参ラペ

うずらの卵のカレーピクルス

 

働きすぎだと思うよ。

 

あまりに根つめすぎてしまうと大変です。

たまにはゆっくりまったりすることも大切。そんな奥さんの愛情が伝わりますね♪

 

 

48bd9da0-0c6f-11e4-bc24-22000aa6848a

「急がずに ただ 休まずに」弁当

 

本日の旦那ちゃんお弁当

 

辛いです卵焼き

切り昆布の炒め煮

きゅうりちくわ

豚肉としめじの大葉炒め

きゅうりの梅おかか和え

 

水曜日。焦る気持ちを抑えてゆっくりと。

なーんて言いつつ、私はノロマな上に寝過ごしてしまうダメカメです

 

急ぎすぎるのも、止まってしまうのもよくない。

ゆっくりと焦らず進めていくことで落ち着いて仕事もうまくいく。

 

明日は誕生日!32歳ラストのメッセージ!

2da55662-1907-11e4-8671-22000aa686c4

 

「さようなら32歳」弁当

 

本日の旦那ちゃんお弁当

 

カニカマ卵焼き

にんじんと切り干し大根の煮物

海苔チーズくるくるちくわ

牛スジ煮込み

冬瓜と大葉の炒め煮

 

どうしてもちくわが目でトマトが鼻のピエロに見えて、怖くてすぐフタをしめましたf^_^;)

 

明日は旦那ちゃんの誕生日です。

 

32歳最終日はフォントも可愛くお誕生日仕様になっていますね♪

まとめ

ここまでのアレンジを毎日するのは大変かもしれませんが、

毎日のお弁当に一工夫加えて旦那さんのお仕事を応援しませんか?

毎週月曜日にはメッセージを付ける!

月に1度はふりかけをハート型にかけてみる!

など、ちょっとした変化でも喜んでもらえると思います♪

ぜひ、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

あわせて読みたい記事はこちら!