料理

2017.6.5

子供も大喜び!家で各国料理を作って食べよう

子供も大喜び!家で各国料理を作って食べよう

子供が小さいとなかなか外食ができませんよね…
外食してもファミレスがメインになっていて、タイ料理やメキシカン等各国の料理を食べる機会が減っていませんか。
たまには、各国の料理が食べたい!と思っても、子供が食べられそうなものが少なかったり、
外食するのは大変…ということもありますよね。
今回は、そんな方に子供も喜ぶこと間違いない、家で簡単に各国の料理が楽しめるレシピをお伝えします!

タイ料理ならパッタイ!

タイ料理ならパッタイ!

出典:cookpad

 

エスニック料理はどうしても辛いものが多いので、子供が食べられるものが少ないですが、

パッタイは辛くないタイ風焼きそばで食べやすいです。

 

エビや厚揚げ、もやし等子供達が食べやすい食材であることもいいですね。

魚介が苦手な場合は、豚肉等に変えてもとてもおいしいです。

大人用に辛くしたい場合は、鷹の爪を入れるのもありですよ。

 

作り方はこちら。

https://cookpad.com/recipe/943755

 

炊飯器で簡単にできるパエリア

炊飯器で簡単にできるパエリア

出典:cookpad

 

魚介類以外にも鶏肉を入れたり、サフランやターメリックが苦手な場合は、

カレーパウダーで代用しても美味しくできますよ。

子どもたちは味付きのご飯が大好きだったりするので、

パエリアだけでお腹いっぱいになりますので、簡単でおすすめです。

作り方は下記を参照してみてください。

https://cookpad.com/recipe/1032994

 

メキシカンも食べたいならエンチラーダ

メキシカンも食べたいならエンチラーダ

出典:cookpad

 

タイ料理と同じようにメキシカン料理も辛いイメージがありますよね。

タコスも人気が高く辛くないソースにすれば問題ないですが、

今回はボリュームも満点のエンチラーダをご紹介します。

 

トルティーヤに鶏肉、トマトソースにチーズと子どもたちが苦手な野菜も少ないことからとても食べやすいです。

また、簡単なのに、おもてなしにも最適で、誕生日パーティ等にもいいですよ。

 

作り方はこちら

https://cookpad.com/recipe/1388844

 

 

 

デザートはハワイアンパンケーキ

デザートはハワイアンパンケーキ

出典:https://snapdish.co/d/8jLL0a

 

おしゃれなカフェでも人気なパンケーキ。

なかなかそんな場所に行けないのであれば、作ってしまいましょう!

 

小麦粉以外にもホットケーキミックスで代用できる点も良いですよね。

ハワイアンな雰囲気にするためには、ホイップクリームをたっぷり使い、

フルーツをのせると、とてもおしゃれで美味しいハワイアンパンケーキが出来上がりますよ。

また、卵やベーコン等を組み合わせるとまた違った味で楽しめるのでおすすめです。

 

作り方はこちら

https://snapdish.co/d/8jLL0a

 

 

いかがでしたか。

ちょっと工夫するだけで、子供と一緒に家でも簡単に各国の料理が楽しめます。

たまにはいつもと違うレシピで子供やパパを驚かせてみてはいかがですか。

きっと気に入ってくれるでしょう!

 

あわせて読みたい記事はこちら!

この記事と同じカテゴリの記事