料理

2015.9.7

こんな家庭がいい♪家族円満の理想の食卓を妄想してみた

こんな家庭がいい♪家族円満の理想の食卓を妄想してみた

ママの「コレイイ」シリーズ第二弾は、“食”です!
家族の健康を守るだけではなく、楽しい食事の時間をすごしたいですよね♪
そしてやっぱり忙しいママは、手早く作ることも大切。
“食”に関する「コレイイ」をご紹介します!

■親子食器は“木”でおしゃれに

■親子食器は“木”でおしゃれに

たくさんのバリエーションがある、“親子ペア食器”。

その中でも“木”の素材のものがとっても人気なんです!

割れる心配がない!手になじむ!そしてなんといってもおしゃれ。

自然な風合いがインテリアにもマッチします。

無印良品

おすすめなのは、無印良品の木製食器シリーズ。手ごろな価格で、様々な大きさの木製食器を取り揃えています。

■”宅配野菜”のススメ

■”宅配野菜”のススメ

宅配野菜とは、おうちまで野菜などを届けてくれるサービスです。

スーパーに行かなくてもいいので、働くママや、小さい子どもがいるママにはとても便利なシステムですよね!それだけではなく、通販・宅配野菜はみなさんが思っているほど高くはないんです。宅配野菜はあらかじめ農家と契約し価格を決めているので、市場に左右されにくく、安定した価格で提供できる仕組みになっています。

 

また、宅配野菜の野菜は、添加物食品・放射能汚染・残留農薬などの厳しいチェックをしてから皆さんに届けられます。小さい子どもに、安全な食材を使ってご飯をつくってあげられますね♪

 

おすすめの宅配野菜は・・・こちら!

おいしっくす 【HPはこちらから☆

生活クラブ 【HPはこちらから☆

らでぃっしゅぼーや 【HPはこちらから☆

パルシステム 【HPはこちらから☆

 

気になった方、ぜひ調べてみてください!

■”キャラ弁”づくり

■”キャラ弁”づくり

手間はかかりますが、つくるのも楽しいし、何よりお弁当箱を開いた瞬間の子どもの顔が見たいですよね♪子どもも、可愛いお弁当で毎日が楽しくなります。

キャラ弁は非常に流行っていますが、1つ1つすべてオリジナリティがあります。ぜひ自分なりのアレンジを加えて、キャラ弁づくりに挑戦してみてください!

■”コストコ”を活用しよう

■”コストコ”を活用しよう

大人数が集まるパーティーには、コストコ【HPはこちらから☆】が強い味方です!

大人数用の大きめサイズの食べ物がずらり。ケーキやフィンガーフード、ピザなど、パーティーにかかせないものが全てそろいます。コストコは、行くだけでも楽しい場所なので、子どもと一緒に行って買い物するのもいいですね♪

食の時間をハッピーにするために☆

毎日の食事が楽しくなりそうなアイディアがたくさんつまっていましたね!何気なく過ごしている食事の時間ですが、ちょっと意識してみるだけで、何倍もハッピーな時間にすることができるんです。自分なりの「コレイイ」を見つけてみてください♪

あわせて読みたい記事はこちら!

画像引用:http://www.keyuca.com/zakka/zakka-dish/mocmo2012/、https://www.muji.net/store/cmdty/section/S1070505、http://narioba.com/、http://aichigo.blog109.fc2.com/blog-category-22.html、http://www.goodfoodmarket.jp/2013/archives/4503、http://merledress.blogspot.jp/2012/11/guide-to-planning-perfect-christmas.html、