ブログ

2016.2.26

ぴったりしすぎないのがイイ!子どもに着せたいオーバーオール6つ

ぴったりしすぎないのがイイ!子どもに着せたいオーバーオール6つ

オーバーオールは、カジュアルでかわいく、動きやすい定番キッズ服です。
多少サイズオーバーでもお洒落に着られるため、成長を見越して大きめサイズの服を着せたいと思っているママにもお勧めです。
そんなかわいいオーバーオールのお勧め商品をご紹介します。

【Lee デニムオーバーオール】

オーバーオールの定番、デニム地です。
長いズボンタイプの他、スカートやショート丈など、バリエーションが豊富なのも魅力です。

 

Leeのキッズオーバーオールは、定番商品として常にいくつかの種類がありますから、「無難なオーバーオールが欲しい!」と思ったときにすぐに手に入れることができるというメリットもあります。
カジュアルでありながら、ポイントを抑えてお洒落なデザインに仕上がっていますから、1着は持っていたいアイテムです。

 

115fw00190005_1

 

出典:楽天

 

【ao ヒッコリーガーゼキッズオーバーオール】

67690732

 出典:AO

 

国内生産にこだわって作られているガーゼブランドのオーバーオールです。
子どもにも安心して着させることができる上に、とても上品でかわいらしいデザインになっています。

 

素朴でありながら子どもらしい愛らしさを押し出したオーバーオールは、カジュアルになりすぎない子ども服を探しているママにお勧めです。
大人向けのオーバーオールと似た作りになっていますから、親子ペアでコーディネイトを楽しむこともできます。
大人向けのものも、十分お洒落に着られる上級アイテムです。

【ZARA フロントポケット付きサロペット】

ナチュラルな色合いが魅力のサロペットです。
小さい子向けで、丈が短いため動きやすく、裾を踏む心配もありません。

 

オーバーオールのカジュアル感と動きやすさ、ベビー服のかわいらしさと機能性を併せ持ったお洋服だと言えるでしょう。
丈を調節できるボタンがついているところも嬉しいポイントです。

 

6234525743_1_1_1

 

出典:ZARA

 

【桑和(SOWA) つなぎ】

ワークウェアの専門店、桑和のキッズサイズのつなぎです。
パパが職人さんのおうちや、ダンスをしている子にお勧めのアイテムです。
原色のビビットな色使いが子どもらしく、かっこよさの中にもかわいさのあるデザインになっています。
お値段も手ごろなので、発表会や仮装に使ったというママも!

 

ペンキ屋さんや職人さん、車の整備士などに憧れる男の子にとっては憧れの一着になるかもしれませんよ。
ワークウェアを作っている会社だけあって、動きやすさも抜群です。
100cmから150cmとサイズ展開も豊富なため、ジャストサイズを選ぶことができます。

 

img65574911

 

出典:楽天

【コーデュロイ製オーバーオール】

e02533bf991971ca6bb1b54722bbaedf90b5f7f6

出典:Instagram

 

ブランドを問わずおススメなのがコーデュロイ製のオーバーオールです。
お洒落な雰囲気で着られる上に温かいので、冬の子どもの外遊びに活躍すること間違いなしです。
生地が厚手なので、転んだりどこかにこすってしまった時でも安心です。

 

ピンクや白など、お洒落に着られる色のものも多く、スカートタイプの種類も豊富で、女の子にもぴったりです。
是非チェックしてみてください。

【キャラクター付きオーバーオール】

上下がひとつづきになったオーバーオールは、キャラクターをあしらうにもぴったりです。
新幹線や動物、人気のキャラクターなど、楽しいデザインのキッズオーバーオールがたくさんあります。
普通のファッションブランドではあまり見かけなくても、インターネット通販などには様々な種類が取り揃えられていますから、一度検索してみてください。

 

オーバーオール

 

着るだけで子どもがご機嫌になってくれるような服が見つかるかもしれませんよ。

動きやすくて丈夫なオーバーオールは、子どもの普段着に最適です。
ママにとっても子どもにとっても嬉しい、お気に入りのオーバーオールを見つけましょう!

あわせて読みたい記事はこちら!