ブログ

2015.12.20

プチプラといえばGU!この冬ママに人気のGU商品4選

プチプラといえばGU!この冬ママに人気のGU商品4選

冬服って、ニットにアウター、防寒グッズなど何かとお金がかかりますよね。
しかも毎年流行アイテムが変わってくるので、何を買おうか迷ってしまいますよね。

同じものを着るのは飽きるし、トレンドも取り入れたい。
そんなときに役立つのが、プチプラの代名詞GU!!
今回は、この冬ママに人気のGU商品ををご紹介します。

チェスターコート

229623_sub1

出典:GU

今年のアウターのトレンドといえば、チェスターコート。

チェスターコートとは、丈の長いロングコートのことで、

テーラードジャケットの ような襟がついたコートのことを言います。

カジュアルにもキレイ目にも着こなすことが出来る今年大注目のアウターです。

GUのチェスターコートは、すっきりとした細身のシルエットなので、

トレンドのワイドパンツなどさまざまなアイテムと相性良く着用できます。

暗めの色の場合は、メンズライクが際立つので、

なかの服は女性っぽさが出る服だとバランスよく着れます☆

 

<レビュー>

今年はチェスターコートが欲しいなぁと思っていましたが、

なかなか理想の物に出会えず諦めかけていたところに見つけました。

最初手にした時は重たくて着にくいかと思いましたが、

着てみると意外と楽チンでウールも少し入っているので暖かく感じました。

このシルエットや素材感で4,900円はお買い得だと思います!

ケーブルニット

ケーブルニット

出典:GU

秋冬ニットの定番といえば、ケーブルニット。

ケーブルニットは縄のように編んだケーブル編みを胸や袖などにほどこしたセーターのことを言います。

GUでは、カーディガン、セーター、オフタートルのセーター、ワンピースと様々な種類があります。

ワンピースのはおりものや着脱衣しやすいものがよいならカーディガン、

重ね着でネルシャツと合わせるならセーター、

小顔効果を狙うなら、首周りにボリュームのあるタートルのニット、

1枚でゆったり着るならワンピースがおすすめです♪

 

<レビュー>

ワンピースのはおりにも、

ジーンズにもお尻をカバーしてくれる、

ちょうど良い長さで、ボリューム感もあるので、

どんなスタイルにも着回しできます。

ベージュ以外に他の色も欲しいです。

 

ウールブレンドケーブルセーター(長袖)

 

出典:GU

WEARでたくさんの人がコーディネートをアップしていてかわいかったので、

わたしもベージュを買いました。

店頭ではXLしかもうなかったので、他の店頭 に行ってMとLサイズを見つけました。

試着してみると163cmのわたしにはMだと着丈が物足りなく感じたのでLサイズを購入しました。

厚手な分若干着膨 れ感がありますが、

暖かそうなので雪が降るこれからの季節にたくさん着たいです。

 

ケーブルワンピース

出典:GU

ネイビーMを購入。

普段ワンピースはLを着ることが多く、

膝が隠れる長さで着たかったのでXLをと思っていたのですが…

Lだと肩が落ちてラインが格好悪かったので、

膝上で理想より短めでしたがMを購入。試着して本当によかったです。

ケーブルの感じもちゃんと出ていて、ニットも厚みがあってストンと落ちるのでスタイル良く着れます。

GUは物によってサイズ感が異なりますが、コスパは最高です。

ガウチョパンツ

ボトムス

出典:GU

今年の流行でもあり、GUの公式サイトボトムス売れ筋ランキング1位(12/14時点)でもあるガウチョパンツ。

丈が膝下くらいの短めのものと足首くらいまでの長めの丈と両方あります。

オシャレで動きやすいパンツアイテムはママ達にもとても人気です。

 

<レビュー>

とにかくシワがつきにくくて最高です。

お値段以上とはこういうことを言うんだなと思います。

普段Mですが丈がほしくてXLにしました。

腰におとしてロング丈ではいてます。

黒を店頭で買いましたがオリーブもほしくてネットで購入しました。

カシミヤタッチストール

ストール

出典:GU

ストールがなんと驚きの990円!!

オフホワイト、グレー、ピンク、ベージュ、ブラック、パープルの6種類あり、

この他にもチェック柄がありとても可愛いです。

首に巻いたり肩に羽織ったり、1枚あるだけで暖かくてオシャレですね。

こんなにプチプラなら何枚か買うのもありですね☆

 

<レビュー>

この冬、黒・グレー・ベージュの3色が欲しくてたまたま見つけました。

評価の良さと安さに惹かれて即購入しましたが、実物は色の感じもよく期待以上でした。

長さ・巻きやすさも含めてお値段以上のオススメ商品です。

まとめ

冬家族

いかがでしたか?
冬服はまだまだこれからも新作が出るようで楽しみですね!

売り切れ商品も再販の可能性がありますので、
欲しいアイテムが手に入らなかったとしても、
しばしばお店を覗くとゲットできる可能性も!

また、オンラインストアや大型店限定アイテムもありますので、
こちらのアイテムもぜひお見逃しなく!

まとめ

あわせて読みたい記事はこちら!